2005-01-01から1年間の記事一覧

夢の数だけなら負けはしない。

傷の数を数えたら十万億。 月面騎士団の皆さんの曲はあいもかわらずかっきいですのことよ。 もうね、コミケ前日の午前4時すぎまで原稿がしがしやってて 大掃除なんてもうやってもやってもまだ家の中が人並みにも及びません…どゆこと? これは普段の生活でも…

愛のど真ん中で自分の肩を抱きしめる

息子や娘にぼくをあげよう。 そんな訳でムーンライダースで始まってみました。 日記サボってる間にとしとったり、パソコンがかなり危なかったり いろいろあったようななかったような。 どうでもいいけど、『かっこいい大人』から程遠い自分がおりますよ。 大…

螢惑は黙して語らず。

…久々、自分のチョンボにへこんでます。 自分にそれが帰ってくるのはただの自業自得でかまわないんだけど 他の人に不快な思いをさせたりするのは辛いとです… そのせいばかりではないのですが 明日、お外へ出たくないです。 できれば家族とも話をしたくない、 誰…

何とか復活ー。

13日からこっちぱそこさんが大改装されて クッキーに頼っていた私ははてなにログインできずに往生していたのでございますよ。 ここ最近、夜には紅く輝く螢惑を眺めつつ、 (何年ぶりだかの大接近だとか) しみじみと近所のスーパーまで水を汲みに行くというの…

この日を忘れてはいない。

大切な人の生まれた日。 そんな事言って、数年話もできていないのですけどもね。 彼女の一番しんどい時に、何にもできなかった自分には 何も言う資格も権利もありません。 でも、会えなくても、話せなくても、聞けなくても 彼女が元気だといい。 彼女が一番譲れな…

手のひらに出来た血豆が痛い…

新しい掃除機の連結のところに思いっきり挟みました… かっちりはまるタイプだったんですぐにぷくっと血豆に… まあ、字を書いたり絵を描いたりするのには全然困りません… …きっとコメを研いだら赤く染まると思います。 幸い、今日は米炊かなくてもすんだので…

誰かが何かを隠している。誰かはわからないけれど。

何とかアンソロ作業が終わって、寝ようと思ったらすごく雨降ってきました… こんな降りの時に思い出すといえば谷川俊太郎の「ひみつ」です。 あめはきっとなにかをかくしている。 それをしらせようとしてふってくるのに それをしらせようとしてふってくるのに…

今週はイベント突入です。

…トリスタ内で、明日のメンテ後からはハロゥィンイベントがありますね… しかし、今週は予定がなんだかいっぱいなのです。 まず、水曜日の5限目から参観と、その後懇談会。 木曜日は、体育館練習も入るし(入退場の並び方とか) 金曜日は夜から学校だし、 土…

しつこくツタン。

今日は朝からハガキ作業でした。 たかのえと娘二人は自衛隊の一般公開にでかけたので こそこそーっと(笑) お昼前にハガキのペン入れは完了し、娘が帰ってきた後は アンソロのコミック部分をペン入れました。 それからトリスタにインして、忠介が80レベル…

ねかふぇより。

たかのえさんが、外泊しました。 って言っても、お仕事終わりの遅いのを利用して、公認ネカフェからつないで チビ魔女さんをゲットしようという魂胆です。フフフ… (私はこの日、あんまり寒いので何時もより早く上がりましたが 結局たかのえは一睡もしなかっ…

思い立ったが吉日。

今日は全面トリスタネタです。 ギルド実装からこっち、もう色々ありすぎて 一人でぼんやり過ごしていたのに、何、このめまぐるしさは…みたいな。 お話できるお友達も出来ましたし、ここでは書ききれないくらい いろんなことがありましたが(ここに書いちゃい…

捕まえられた。

夕方、外へ出たら、辺りいっぱい金木犀の香りでした。 毎年、この香りをきっかけに自分の身体と心が秋モードになります。 今年も夏が長かったね… 夏は暑くて、何も考えられないまま過ぎていくのですが 秋は多分考えすぎて体が動かない季節です。 今年は6月に…

たかのえさんおめでとう。

たかのえさんのお誕生日です。 むすめたちもおいわいしました。 ケーキもありましたよー。 (いちごが少し若かったけども) 暫く2歳年上さんです。 (すぐまた1歳差になるけどね) お祝いだけじゃなく、悲しい事があった日でもあります。 きっと死ぬまで、思い出…

コミコミ終了ー。

おつかれさまでしたー! なんとかかんとか新刊も持っていけましたよ… しかし、二人ともすごい寝坊して あいる君をお待たせしてしまいました… ごめんよーごめんよー(泣 そんなこんなで、あいる君に送っていただいたです… …売上は、まあ、いつものような感じ…

猛烈なせっぱちゃん。

こんなにつまってるのに、らくがきがしたいってどゆこと? 早く終わらせてらくがきがしたい。(どんなんや) さて、今日で小学校、前期終了です。 初めての学校の通知簿もってチビが帰ってくるまでに もう少し踏ん張りましょうかねー。

はーどでいず。

朝、バタバタしてたら朝食食べ損ねました。 しょうがないから牛乳飲んで下見会へ。 TSイベントの余韻でうっかり居眠りとかなったらどうしようとか思ったんですが 外見にはあくちぶに質問してたようです。 (魂はちょっと抜けてたかも) 会場の学校は、モデル…

ペン入れ終了ー

表紙裏表紙以外の本文をほぼこの二日で一気書きー。 …最近このパターン多いよ… 集中力さえ続くなら、このやり方は楽なのですが 如何せん、ちょっと人として終わってしまう気がします… で、人形バカネタですが やっと「ジェニーno.20」がでましたよ… 最近…

突貫、突貫〜!

トリスタ内で結婚式がダブルヘッダーだったので それに参加できるように 没喰らったコンテを切りなおしの刑でした。 とりあえず、何とかはなったですよ。 ちょっと甘々ですけどね。 ペットネタで入れきれなかったプチデビちゃんと獅子君の話。 獅子君の顔が…

運動会と雑感。

小学校の運動会でした。 とりあえず、娘二人のチームが分かれたんで 日影になるほうを応援すると言う事で。 (去年は馬鹿正直に応援席にすわってて日焼けで死にましたから…) 上の子が応援団やってたんで、かえって相手チームの方から見てるほうが 良く見えて…

ハガキ作業〜

死ぬ程幸せに色塗ってました。 (趣味に走りすぎです) そのせいか朝食と昼食忘れてました。 (旦那が横で食べてたから、自分も食べてるつもりになってた…) 道理で声が出ねえなあと思った… (おなかすくと、腹から声が出ません。 だもんでものすごい咽喉にきて…

つらつらと思う事。

自分の後に何が残るのか、果たして残る物はあるのか、と言うお話です。 元々何も持ってない人間が、果たして後に何を残せると言うのか、 いや、そりゃーかなり虫が良すぎるべ?とか そういうお話。 才能ねえ、天性ねえ、センスもなけりゃー技術もねえ、 若さ…

コミコミー。

コミックコミュニケーションの当確メールが届きました。 10月9日です…ほぼ一月。 新刊の準備しないとですよー。 多分TS…栗とか他の物が出せる余裕があるかどうかですね。 (いい加減、コンテが腐って糸引いてる。行方不明になるものもあるしね) そういえば、…

おこのみやきー。

お昼にぼて○ゅうのお家用のを貰ったので焼きました。 美味しいので良いのですが 困る事も時々あって、一つはキャベツのパック。 何時も切り口があるほうにキャベツがぎゅうぎゅうにつまっていて、 切り口の意味をなかなかなさないのです。(鋏もってきた方が…

お墓参りとか。

その前に、昨日書いたハガキだしてきました。 今回はもう枚数少ないし、普通郵便で。 そしてお墓参りー。 シーズンずらしていったけど、それでも人はいますね。 おねえがお線香でちょっぴりやけどしたりね。 おひるは阪急7階の飲茶食べ放題。 (東京で行った…

とろけました。

つか、ものすごい寝ましたよ… なんなんだろう、眠いとか、眠気がきたとか そんな意識もないまますとーーーーーーーーんと深い眠りに落ちてしまうです。 体の輪郭がどっかいくんじゃないかくらい寝ましたね。 今日は、旦那さんが昼には帰ってきて、(ゴディバ…

寄る年波〜♪

結局、昼間は使い物になりませんでした。 強烈な日差しに恐れをなして、 クーラーをゆるく入れた部屋で寝てました。 日もだいぶ傾いてから銀行へ。 途中で、建て直し中の保育園の新しい建物が見えてきてて、 「あー、ベランダの柵が木なんだ!ちゃんと危なく…

コミックシティー大阪。

サークル参加のお手伝いということで、朝7時には家を出るつもりでしたが なんだかんだしてたら5分オーバー。 目の前で206系統を逃がしましたので、徒歩で京都駅まで。 …そして、ハンカチだけしか持ってないことに気付く。 (汗拭き用のタオルハンカチは結局…

風雲急を告げる。

むすめさん方の夏休みの宿題進行状況が。 報告は虚偽であったと判明。 そんで持って、緊急復旧作業開始。 そんな中、明日のチケットが速達で届きました。 差し入れとか、ラガールカードとか買いに行こうと思っていたら、 夕立が(泣) でも、たかのえがJRの…

夏の大祭。当日編。

さて、無事に朝も起きられました。 むすめさん方の準備も滞りなく。 迷子札、せっかく作ったのになくしたおねえの分は会場で書きましたが、 チビの方のはしっかり装着。 例によって、ホテルの朝御飯を会場に持っていくパターン。 (エクセルシオールカフェと…

思い出し日記・上京編。

結局完徹で。いろいろな事が中途半端なまま、 迎えにきてくれたあいる君を一時間以上お待たせしてしまってもまだ終わらない… バタバタと出かけたら、死ぬ程忘れ物をしましたよ。 (中には忘れたと思ってたら誰かが鞄にいれててくれたものもあった…買っちゃっ…