2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなでプリキュア。

皆と自然に話せてるほのかたんに思わず顔がほころぶなぎさたん。(私ヴィジョン) でも、セイコたんに言ってる中に、 ほのかたんからなぎさたんへのメッセージも入ってる風味。 ベンチで、キリヤ君とほのかたん二人っきりのシーンを見て、思わず、 『ああ、…

来週が待ちきれない。

夏服ー!!! 白いニットベストーーーーーー!!!! 半そでカッターシャツサイコーーーーーーー!!!! …って、本編より予告に萌えてどうするよ。

こどもちゃれんじ

今月はビデオ付き… そして変なアニメ… クックロビン音頭みたいなの踊ってるよ? イケメン系のお兄さんが体操のコーナーに出てきます。 何処もかしこもイケメンだらけってどうなのかなあ…(ちょい疑問)

打たれ弱すぎです。

多分、他の人には『何でそんなところで引っかかってんの』と 思われるようなところで引っかかってます。 で、考えるたびに深みに嵌る。 ちょっと慰めてもらおうと甘く切ない系のSSを求めて ネットの海を彷徨う内に ちょっと婦女子回路が回りすぎ… おかげで…

ペン入れ。

しながら、自分のへたれさ加減にくらくらするのですが、 そんな急に絵が上手くなったら誰も困らぬわっとばかり 突き進んでいる訳です。 そして、ペンを入れながらまだ迷ってるプリキュアさん達の衣装。 設定資料集やら、プリキュアドールやら、カードコミュ…

今日も今日とて

むしゅめはお休み。 予定らしきものはあって無きが如し。 べこべこに凹んでいたせいもあるのですが、 プリキュア本がかなり大変。 コピー本で本当に良かったけど、 コピー本であるがゆえに作業は製本まで続くのよ…

子供達を責めないで。

そんで、へろへろでしたが、1年生の下校指導に行ったら 子達に『お相撲さんや〜』とか言われてしまう。 … 正直だよなあ。 でもね、本物じゃないから、お腹にパンチ繰り出すのはやめてくれろ(泣)

ネバー、ネバー、ネバー、サレンダーやでって誰?

今日が誕生日の娘その2は昨日からお熱。 なんとなく私まで気だるい感じ。 添い寝で寝てしまった時の夢。 おかっぱの黒髪が美しい可憐な少女。 でも中身が川藤さん。 凹む私に何事か話してくれた、その内容が今日のタイトル。 おかっぱの少女。 でも声が川藤…

好きなもの、好きなこと。

時々、誰にも話したくないです。 話して、『何それ?くだらない』と 言われたくない時ってないですか? 元気満タンなら、 『そうよ?悪い?』と 言い返せるんですけど、 どうも、弱ってる時は、好きな事ほど貶されたくないって言うか。 多分、今はちょっと元…

はまる理由

私は結構単純作業の繰り返しなゲーム(落ちゲーとか) 嫌いじゃないですが、 どうもやりこんでしまう時って、かなり煮詰まってる時が多いようです。 そして今はさめがめにはまる… 煮詰まりの理由はなんとなくわかってきました。 でも、多分他の人には取るに…

久々ジム話。

そして今日も強制的にリズムに乗って 青竹を踏み踏みしてきました。 今、ちょっとサイドステップしながら踏むのがきつい… 何かどっかバランス崩れてるのかにゃ? 今日も指導インストラクターの先生は違う方でした。 先生が違うと指導法に微妙な違いがあって…

昨日のぷりきゅあん。

あの踊る二人でもう、もう、もう!! かわいいなあ〜、もうっ! ただ、あの踊りはオクラホマミキサーじゃないですよ? 鼻歌歌ってたのはそうだけど。 あれは惚れる、惚れるよ〜なぎさちゃん!!! ほのかちゃんめろめろりんだよ〜 うちの脳内設定、ほのかち…

ひっぱーりーだーして丸焼きだー♪

『わらの中の七面鳥』ですね。 『オクラホマミキサー』の原曲。 フォークダンスって、踊りが変わると 曲も編曲されて、 違うタイトルつけられるんだよね、確か。 確かもう何曲か『わらの中の七面鳥』と同じ原曲の フォークダンス用楽曲がある筈。

岡崎律子さん…

もう、あの柔らかい優しい歌声を聞けないんだなあ。 せめて、その眠りが安らかでありますように。

今日のぴたごら。

痒いところって掻いちゃうもんだよね… 足音。楽器で弾いてるとこ見ちゃうのって新鮮。

きこりよ、僕の影を切り落とせ。

ニュウタイプ読んで、 「げんしけん」「くじ引きアンバランス」アニメ化!の記事。 なんですとっ!? か、かかかかかか会長っっっっ!!! げんしけん本体より くじアンアニメ化に舞い上がる私。 読みたいと思ってたものを先に観れるとわッッッ!!! 動いて…

多分どうでもいいような事。

プリキュアさん達の衣装。 あれが、現代のなぎさとほのかだから あの衣装になったんだーという設定ならいいなあと。 いや、昔セーラームーンで、初めは良かったんだけど、 セーラースターズあたりになってきたら、 『何で太古の昔の戦闘服や、違う銀河の戦士…

プリキュアカード

カードコミューン、娘達が鳴かせまくってます。 どうでもいいが、家庭訪問にいらした先生にまで見せてるんじゃありません。 先生がスルーして下さったんで良かったです。 でも、キャラリート吊るしたまんまで忘れてたら バレエの衣装かと思われました…(ホワ…

戦い終わって夕陽を浴びて。

あすとろがんがー。(謎)

ぷりきゅあ。

お父さん、大奮戦。 亮太君も、良い味出してました。 亮太君のほのかちゃんに憧れる雰囲気って良くわかるんだー。 最初のお弁当シーンも、 そっか、なぎさと仲良しになってても、 莉奈ちゃんや志穂ちゃんと打ち解けてるかって言うとそうじゃないから ああい…

でかれん。

娘の『ボスが変身するかもっ!』と言う叫びで目覚め、 (どんな目覚めやねん) Aパートの終わりがけから観ていたら、 んもう、ボスカッコイイ〜ん(キューーーーーッ) やっぱりボスの可動ドールが欲しい… (いや、可動フィギュアでもいいんだけど) 可動に…

なんかぐらぐら。

朝はそんなでも無かったんですが、お昼前から なんかぐらぐらする?感じでした。 軽く風邪っぴきみたいです。 そんな状態で寝ると必ずよくわからない夢をみる。 (何時もやんと家人に突っ込まれそうですが…) さて。

うっかり。

プリキュアの設定資料を片付け忘れていたら 娘さんたちに見られていた模様。 まあ、設定資料くらいならいいですけどね。 お母さんの落書きはあんまり見せられない… (それはかなり問題カモ) 設定資料はお部屋の間取りとか知りたかった所が ちゃんと描いてあ…

照り返しに負けた…

ちゃんと帽子をかぶって、日焼け止めを塗っていっても あの強烈な日差しと照り返しにかなわない… 前腕(左)がやられました… 思わず保冷材で冷やしました。

赤ちゃん本舗

いきなりアンタ、それは何だよ…という感じで 娘さんたち『カードコミューン』と『プリキュアダイアリー』に かぶりつきです。 そしていきなりゲットしました… 買わないよって言ってたのに…?>貴之江さん でも、山程出したプリキュアのカード、 遊べていいよ…

牛タンでゴー

家族で牛タン。 やっぱりお店によって違いますねー。 でも、美味しいのはそれぞれ。

子供の日?

子供の日でした。

心の在り場所

お店の精算が行列になっていたので外で待っていました。 店頭に流れていたクラナドのオープニングをぼーっと眺めながら 色々考えてました。 結局、趣味ってのは自分の心の在り場を確認する為のものだなあって。 自分は何が好きなのか、何に心を動かされるの…

炸裂人形バカ一代。

ピンキーちゃんたちは最近になってお気に入りです。 ホント言うと、プリキュアちゃんたちに改造 (リペイントアーンド髪型+衣装改造)なさってたのがすごく可愛くて それで気になっちゃったという… 基本的に人形バカなので、こういうのには弱いでしゅ。 で…

買い物ヴギ

そして電車の時間まで秋葉原を中心に練り歩き。 信じられないくらいお買い物。 (殆どが雑誌とか単行本とか同人誌とか紙の束ってのが…) なかにはピンキーストリートとかドール服とかもあったんですが…