2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて可憐なモーニング・グロウリー。

君は本当にチャーミングだよ? などと寝惚けた事を呟いてみます。 いや、『にほんごであそぼ』のオープニングが 『朝顔に釣瓶獲られて貰い水』だったもんでつい… 與那覇結衣ちゃんのファンなのですが、(可愛いんだー、いやホントに) 今日は『なにかれとなく…

今日のプリキュア

『愛は命を秤とする。』 愛はしばしば命を秤とする。 其の試練の前に消えてゆく愛も有れば、 愛を貫くが故に失われる命も有る。 しかし愛を失った人生には其れ以前の輝きは最早望めない。てなことが、昔某百科事典に書かれていたとですよ。 今日は其れをふと…

げんしけん4巻

やっと読めました。(ちなみにしおりは大野さん) あー、やー、何とかなって良かったね。 咲ちゃんの会長、カッコよかったですし。 大野さんの発言はちょっとぶっ飛びましたが。 … やおいとか、ボーイズラブに付いては考えることが色々有るんですが、 自分のス…

プリキュア大百科

昨日、貴之江さんがこうて来はったので、 読めました。 … なぎさ父、声優さんのキャストのリストに載ってないよ! 設定資料集といい、なぎ父いじめですか? 社長がせっかく快演(怪演?)してるのに…ねぇ社長?

むーしーあーつーいーーーーー!

雨降るなら降るでちゃんと降って、気温を下げてくださいよう(懇願) 明日(もう今日だけど)古紙回収あるんでしょうか。 今からくくらなあかんのよ。うーーーー。 もうちょっとはよからしよおもてたのに、この有様でございます…

大○製紙よ、おまえもかっっっっ!!!!!!

野崎はコンビーフの方じゃなくて、プラスチックの方。 東洋水産は、あんまりお世話になってなかったからダメージも浅いが、 ネ○アだよネ○アっっっ!!!! あんた、あんたってば 紙おむつだけであき足らず、 ティッシューや、キッチンペーパーやトイレットペ…

へろへろ〜

今日は早めに幼稚園へ。 銀行に寄ったのにカードを持ってこなくて無駄足。 まあ、いいか。朝から、○○の仕上げをもくもくと。 合間にコピックにインク入れたり、掃除当番に行ったり。 何とか2時前に仕上げ完了して、 そして、もっかい銀行行って、コピー屋行…

むーむー。

さめがめ。 試作の時の方がやっぱりさくさく出来たような。 サーバー混んでるってことなのかにゃー。 娘その2がちょい難しい。 体調悪い?むーん。…すみません、私のせいでしたー。 ちゃんとさくさくゲームできました。 申し訳ない…

作業など。

落ち込んでてもしょうがないので、作業。 資料用に先週のプリキュアのビデオを 早送ったり巻き戻したり一時停止したり。 そしてふと気が付くと 予告のラストのほのかさんを静止画で鑑賞。 それだけならまだしも 首の角度は左45度。 無意識で覗くんじゃ有り…

ななよに巻かれて一回り。

最近お会いした方とか、もう若い方ばっかりで。 でも、HPのプロフィールを改めて読んでたら、 なんてーか… 一回り違う方がぞろぞろ。 干支同じ。 でも歳は… うわあああああああああああああああ(結構動揺) そんなことしてたらまた脳内いけずおねいさん、 …

無駄に出来るほどもう若くない。

とむきゃっと。

だから普段の備えが大事なのか…

ここんとこ、冠婚葬祭のバタバタが多いです。 冠や婚や祭は大体用意するのに余裕があるものですが、 葬はね、待ち構えてるものじゃないから やっぱり普段から備えとくべきですかね。 いやー、黒のネクタイが、しまって置いた筈の所になくて、 仕方なくマイパ…

(無題)

自分が打たれ弱くて、拒絶や否定にやたらびくびくする一つの原因。 あのね。 どんなに明るくて、友達も沢山いる子の中にも、 どろどろとしたものはちゃんと有って。 無邪気で可愛い子は 自分がいかに残酷かを知らないの。 毎日毎日『死ね』とか『どっかいけ…

さよなら、ポイ子さん。

ポイ子さんに崎山香織がダブって怖かったよ。 私、ポイ子さんに、たこ焼き食べてみて欲しかったなあ… 多分、食べ方も解からないし、興味も無かったと思うけど。 なぎさがすごく美味しそうに食べるのを見てて、 これに動かされる心(ていうか余地)がポイ子さん…

ちぢに乱れるぷりきゅあんの心。

まあ、色々な考察は、他の方に任せるとして。 日曜参観ダブルブッキングなので、 一週お休みでよかったような、悪かったような。 ビデオに撮れるんだから早く観せてーとも思うし、 まだ心の準備出来てないよどうしようやっぱりお休みでいいよとも思う。

スズランのパフューム

大好きだった友達が、つけてたのを思い出す。 (自分の中では梔子とどこかかぶるすがすがしさ) 彼女のは、スズランと苔(だったとおもう…ちょっと珍しいものらしい)等の ブレンドだったけど。 至極上品で、理知的な彼女にぴったりだった。 スズランの花言葉は…

梔子の香る小道

ジムに行く道の街路樹が梔子だと言うことに、花が咲いてようやく気づいた私。 いやー、梔子の香りって、すがすがしいのになんだか色っぽくて 私はこんな花のこぼれそうに咲く小道を 矢羽絣のめっちぇんと釣れ沿って歩くバンカラ学生になりたかったとですよ。…

ちょっと言い訳。

コピー本の言い訳を少し。 『だって、今回は二人の間に余計な男入れたくなかったのよね?』 でも、女の子同士だと画面がすごく地味になるので、 『もはやこの有様でございます』 可愛い二人の健全(?)なお話もちゃんと頭に有ります。 この手から出てくれば…

本日のぷりきゅあん。

ああ、夏制服ええなあ… でも、先週の予告カットの方が絵の感じは良かった… 図書館で仲良くお勉強のふたり… 朝、なぎさに声をかけた時のあの後ろにハートマーク浮かんでそうな ほのかの声がたまりませんよ? ますます脳内のほのか修正に磨きかけちゃいますよ…

亀の名はキャメロン(謎)

娘その2の話。 話は昨日にさかのぼる。 幼稚園に今、教育実習のおねいさん先生がいらしてるのだが、 そのおねいさん先生が亀を連れてきてたんだそうな。 名前は?と聞けば、『キャ…キャ…忘れた。』 ふむ、『キャ(以下略)』という亀はそのおねいさん先生の…

そしてプリキュアオフ会

初めにTSUさん御一行にお会いして、 その後、『ダイヤモンド三菱』の加納さん達と合流。 美味しい地鶏と生ビールで早くも酔いが(笑) 初めは、『羽目をはずさないように、大人しくしてよう』と 思ってたのになんか暴走してしまい申し訳ありませんでした…

ドキドキ接近遭遇。

何の事は無い、ひそかにファンの方(と言うにはちょっと語弊があるが)の サークルさんがいらしてることにパンフを見て気が付き、 ひっそり行って、本を買う事に成功。 市井のファン、面の割れてない状態は本が堂々と買えて嬉しいです。 『ときどきどきどき…

コミコミは今日も雨模様

どうも、コミコミと雨は切っても切れない関係なのでしょうか。 出掛けから降ってるし。(夜半から降り始めてたけれども) その後止みはしたものの、湿気ムンムン。蒸し暑い… まあ、まったりと、お久しぶりの方にお会いできてまずまず。 いや、行く度にサーク…

唇よ、熱く君を語れ。

今日はイベント目白押しの日。 コミコミとプリキュアオフの2本立て。 久々に日記を書く事にいたします。