2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎洋さんと石垣りんさん。

私は、お二人の言葉を『ソング』として知りました。 どんな詩でもソングになりえるか?といわれたらそうではない、と思うし、 この言葉にどんな音楽をつけるのか?と問われたらそれはまたソングしかないのでは?と 思います。 ソングの庭で、浴びるように聴…

超爆睡。

いつも早起きの娘二人までぐっすり寝てました。 何でだろって、しとしとと雨降り。 そしてめちゃくちゃ寒い… でも東京は雪だそうです。 (初雪なのにえらい降り…) お城に行った方は大変でしたね… 明日は大丈夫かなあ…

超絶寒いんですが…

日中で3度。しゃ、洒落になんないよ?

そしてまたスープ…

だってぬくもるし。 やっと修羅場も終わり、貴之江さんは上京。 私はとりあえず、大掃除とまでは行かなくても少しは足の踏み場を作っておかないとー。 明日からお城で舞踏会。 私はお留守番ですが、皆さん、体調に気をつけて 楽しんできてくださいねー。

本日の懸賞当選。

最近、色々な所に懸賞応募をしています。 今日賞品が2件届きました。 一つは即席スープの箱についてる当たり券を送ったので、 即席スープ(8種類)の詰め合わせ。 もう一つは新聞の懸賞で、 『ギター侍の書』が当たりました。 知ってるネタもあれば知らな…

どうしようもなく爆睡…

なんか朝起きられなかったですよ。 お昼は気を取り直しておじゃがとたまねぎとソーセージのスープ。 今日はニンニクも数かけ入れて。 それとドライカレーでした。 スープは簡単だけど、たっぷり作るとあったまって美味しいです。 たまねぎだけあめ色になるま…

本日の作業。

下書き2枚、ペン入れ3枚。 うっかりチューハイ飲んじゃったんで眠くなって失敗。

本日のジム。

ヨガはまだ型が良く解かりません… うっかりビターンとか倒れそうになったり。 (マンガみたいに…) 瞑想はやっぱり寝てしまいそうになりました。 そして、体育館の床からじわじわと冷えていく… マット越しなのに!! トラック十週歩いてやっとちょっと身体が…

せわしない日。

今日はお弁当日で、幼稚園でとある手続きがあって、 その後郵便局行って、セブンイレブンに忘れてた傘取りに行って、 ジム行って、本屋寄って、また郵便局行って、 家帰ってご飯食べてからお迎え行って また郵便局行って… せわしないやんか。 郵便局はいつも…

本日の作業

コンテ3ページ(懇談会の順番待ちながら…) 下書き2ページ、ペン入れ4ページ。

筋肉痛と私。

昨日、やっとジムに行ったんですが、1クラス受けてとんぼ返り。 でもしっかり右肩痛いのね。 そして明けて今日は太ももの前っ側両足ともと 左腕に筋肉痛。 よほど右っ側庇ってたんだねえ… ヨガかフィールバランス受けに行きたい…

おともだち

下の娘がお父さんと出かけたときに買ってもらった『おともだち』に プリキュアとデカレンジャーのCDがついてました。 さっそく聞いてみるとですね………… ほーじぃ、声優不向きな。 (いや、声自体はいいんだけどさ…) 敵がアリエナイザケンナーて。 デカレン…

今日は爆睡。

どうも雨の降る日(降りそうな日)は 眠気がどうしようもない感じです。 実際は通り雨程度の降りでしたが。 昨日は絵チャで、やんちゃして遅くまでって事も何時もよりマシだったのに。 娘の目覚ましに起こされるまで爆睡。 そしてその後も1時間くらい使い物…

なんとかかんとか。

たった今、原稿発送してきました… 今日の作業は葉書7枚と原稿5枚の彩色です。 ちなみに昨日は葉書7枚の下書きとペン入れ、 イラスト一枚のペン入れ、 マンガ4ページの下書きからペン入れ一気でした。 我ながら朝4時まで作業なんかするもんじゃないです…

げっ歯類な話。

いやもう、自分でそれはどうなの?と思うのですが、 コンテとか下書きとか 描いてはあちこちしまっちゃう癖を何とかしないといけません。 『こんな話を描きたい』と思った時に チラシの裏やらメモ帳やらにぐりぐり描いては 袋とかケースにしまっちゃう。 後…

今日の作業

懸賞の類をまとめて。(全サ含む) 雑誌を早めにくくる。(新聞1、雑誌2) トーン完了4枚。カット1枚。これで一件コンプ。 カッターの持ち方が悪かったのか右手首しびれてるけど気にしない。 また幸せ原稿でした。まだ余韻が残ってて、ちょっと酔っ払っ…

贅沢は言わないから。

ちびふたりが健康で、 ちゃんと幼稚園や学校にすっきり出かけて、 ご飯も食べて、お腹も壊してなくて、 夜は熱出したり苦しそうに怒ってたりせずにぐっすり眠ってて、 機嫌良く笑っててくれてる、 そういう日常に戻して欲しい… (切実) 頼むよー、切羽詰っ…

本日のにうたいぷ。

ファイブスターの代わりに杉崎ゆきるさんのマンガ載ってました。 下山手ドレスお休み。くしゅー。 桑田乃理子さんの作品のアニメ化情報。 うー、BS観られないようー(泣) 桑田さんの作品なら、もっと早くアニメ化してても良かったのになあ。 『恐ろしくて…

本日の作業

トーン完成4枚。(これを昨日やっとけよ…) 何とかタイトルも入れました。

本日のBGM

気分を薄暗くしようと思い、『歪んだ王国』を。 あんまり明るい曲だと、卑屈になって却ってどんよりすることもまま有るので、 初めから少し明度を下げて。 何時もながらメロディーも言葉も泣きたいくらい綺麗。 ?泣きたいのか?自分…何で? と、謎がやって…

眠る人々。

病人と一緒に居る人も結構眠くなります。 お昼寝一緒にしたら、時間感覚がすごくおかしかった… ものすごく寝てたと思ったのにほんのちょっとしか経ってなかったり、 逆に一瞬ですごく長い時間が経ってたり。

本日の病人。

やっと幼稚園に行ったちび2。 お昼までだしがんばるって… でも帰ってきてへちょけてる。 ごめんよー。ごめんよー。 むりしてたんだね。 申し訳ない…

今日の作業

ラフ数枚。(別件) トーン完了1枚(…) タイトル入れ位置あけてなかったことに気づく。ぐわあああ。 しかもタイトルに悩む。(こ、この期に及んで…) そんな訳で某絵チャへと逃避。 結局萌えまくってタイトルは決まってない…あかん!! あかんついでに絵チ…

今日の作業

帽子のゴムつけ 効果線9枚分(+修正部分) 明日からトーン…これがなんぼかかるかやね。 今日は昨日ほど根詰めないであがる予定。

すごい踊りを見てしまった…

ちょっとびっくりだ。>流派R 色々な世界の奥の深さって計り知れないものが有るなー。 知らない分野のちょっと深いところ覗いただけでもびっくりするものね。 そういえば、今日の開運のツキで 自分の性格の変わるきっかけはずばり『趣味』と出ました。 さも…

本日の筋肉痛。

なんか右の背中のヘンなとこ。 もしかすると知らん間に打ち身かも。 (良く色んな所をぶつけて忘れてるから) この期に及んで突発本が作りたい。 (まだ本来のものもでけてへんのに!?) どうなることやら。

本日のチョンボ。

夕食後の風邪薬飲み忘れてさっき飲んだ…あほやん。 道理でねむならんとおもたわ…

本日の作業。

ペン入れ9枚(8ページマンガ+1イラスト) 区切りのいいところまでーって、最後まで。 ちょっと久々の分量です。

かぜだ!

しかも、咽喉の風邪(泣) 飲み下すのがしんどいタイプの風邪は嫌だなー。 とりあえず、今日は寝て寝て寝て寝たおして 結構マシになりました。 そんでもって、ちび2もおじいちゃんおばあちゃんちでダウン。 いや、それはあかんやろ… おねえは今日はマシっぽ…

とりあえず。

ねーちゃん、風邪治せ(切実) どうもこっちに来そうな気配…>ねえの風邪 大風邪持ちの異名は伊達ではありません。 (嫌だよ、そんな異名…) しばらくぶりにジムに行けたと思ったらまたこれダヨ… そういえば、ジムの筋肉痛、次の日に来たり、その日の内に来…