2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩の漏れ出所(もれいずるところ)

ヴァンパイヤセイヴァーのガチャをやりまして、 組み立てに少々梃子摺りつつも立体モノの存在感にめろめろです。 こゆ事してると、人形バカ一代魂にも ブスブスと火がついてくるのですが、 今回夏のお祭りで、ドール系のサークルさんに殆ど行けなかったので…

夏も終わるよね…

台風、抜けて蒸し暑いです。 おねえは昨日から学校、ちびも明日から幼稚園。 こってりと小さい人々がおうちにいる日々も一応おしまい。 (いや、お昼までとか、色々あるけどね…) ずっと行けてなかったジムにも行きたいしね。 8月なんかプール一回ですよ?も…

その後

忘れ物を、もしやと思いJRに問い合わせたところ、あっさり見つかり一安心。 (て言うか、16日に帰る前に直接窓口行ってれば良かったのに…) ちゃんと手元に帰ってきました。あー、良かった。 全巻一気読みの野望は果たされ、今すごく気持ちが充実していま…

翌日16日。

朝食をゆっくり頂いて、チェックアウト後にまた例のお店。 忘れ物の事をお聞きしても、土曜日のお昼にお店に入っていた方がいらっしゃらなくて、 もし見つかったら連絡をいただけるようお願いしてから、石焼ビピンバを食す。 ポケモンルビサファの時計修理と…

そして本番15日。

思いっきり朝から雨。 新しい靴を下ろす日に限って雨と言うのはどうなのか。 穴開きだと靴下がえらい事になるからそれはそれで良かったのか。 朝食をテイクアウトして、雨傘もフロントでお借りして、 順調に見えたのだが、テイクアウトしたコーヒーがTシャ…

出発は14日。

むしゅめ達は六甲へと先にお出かけ。 新幹線に乗り込む前にカルネを買って、うきうきとしていたら、 大事なものを新幹線に忘れてました…(これは後になって気付く…) お宿は去年と同じ所。綺麗で親切ですごく好き。 チェックイン前に、去年も食べたサムゲタン…

承前。

おねえが私に買ってくれたチョコボールに銀のエンゼルが。 これで、数年かかって集めていた銀が5枚になるので、送れるのですよ。ふふふ。 そして原稿は何とかプリキュアのみアップ。 ローペースの状態ではこれが限界でした… そして嵌った作品のコミックス全…

私の心の誰にも見せない青い小箱。

あがた森魚。 さて、夏の三日とその前後のお話を。

好きな事を声高に叫べなかった事。

何て言うか、くだらないといえばくだらないけど、 それで数ヶ月うだうだしてたんだから、 好きな事を好きと言える精神状態って大事。 私はあなたではない。 誰もあなたになれない。 だから好きなものが違うのも、嫌いなものが違うのも あたりまえ。 でも、で…

あほなぴんち。

お風呂掃除中に、お風呂用洗剤が切れました。 しょうがないので、お酢とガラス用洗剤使ったら、 汚れは落ちたんですけど、気持ち悪くなりました… あほの子です。 早い事お風呂用洗剤調達しないとなあ。

風邪っぴき脈の甥だ。

どうだ、どっちがえらい。 あー、はいはい。 そんな訳で、(どんな訳だ) ちび2がお熱出して寝込み、その後、私も熱が高めでへにょってました。 何だろうねえ、すぐ貰っちゃうんでどうしようもないです。 土曜日にはポケモン映画行ってきましたとも。 感想と…

抜歯じゃないよ抜糸だよー。

むしゅめの抜糸は完了しました。 何故彼女が4針も縫うことになったかと言うと、 ちょうど一週間前、私達が出発用意で本作りやら掃除やらバタバタしている時に 雑誌の付録を組み立てていて、鋏が見当たらなかった所をカッターで切ろうとして 左拇指をさっく…

色々有りましたー。

追々書いて行こうかと。 今、精神状態はここ数ヶ月の間でもまたとないほど良いのですが、 (イケイケじゃないけど、安定してる) それが、体調が、なんて言うか付いて行ってないです。 腹痛(胃と腸とどっか内臓)とか頭痛とか吐き気とか眩暈とか。 …ただ単に風…

解決はしません。

いや、マンガのタイトルではなく。 この数ヶ月、どうしようもなくぐだぐだしていて、 あんまり盛り返せないのを不審に思っておったんですが、 一昨日辺りから、ある歌の一節がぐるぐる頭を回っていたですよ。 私は私の悲しい訳を/教えて貰うのあの人に 物は…

風の旅人

なんか色々事件が有ったり、大物俳優さんや作家さんの訃報の陰で、 朱里エイコさんが亡くなったのだと新聞を確かめていて気付きました… 私は、小学生時代『キタキツネ物語』に大ハマリでしたから、 朱里さんはレイラの歌を歌っていた方というイメージです。 …

くうう。

関西は…関西は…ブレイドから先は放送しなかったんじゃ〜(泣) 毎年、毎年、高校野球で飛んでしまう放送… 後から乱暴に二本立てとかしなさるんで、 気をつけておかねば… カレンダーにチェック入れて、しばらくは我慢ですよ〜 『ハンターハンター』の再放送を見…

なんとか。

ペン入れ終わったよ…何処まで仕上げられるかな…ううう。 どうも、逃避行動があらぬ方向へ行き過ぎまして、 色々とんでもないです。 何処で、何に大はまりするかなんて誰にも解からないんだなあ… さて、原作が完結してるモノにはまった場合、 同時に作品を追…

待ちもうける。

ペリカンさんにお荷物を取りに来て貰う。 その時伝票が元払いじゃなくて、 先に仮に着払いの伝票に記入して 荷物は持って行ってもらい、 後から伝票だけ持ってきて貰う事になる。 大事なものだからまだかなまだかなー状態に。 何とかなって一安心だけれども…

いろいろ。

実家のおとうはんから電話があったのですが、 また、家族の生年月日を教えろと… なんてーか、これで3回目です。 手紙にも書いたのにー。 何かと色々大丈夫?と思ってしまう今日この頃。 大体やね、私の生年が昭和20年代でどうするの!! いったい幾つの時…

形を持つ事で弱くなるという事。

ジャアクキング。 あの、大きなやみわだの姿から具体的な姿のものになった時点で、 無敵の存在でなくなったような。 それにしても新しい敵の人、 ホムンクルスの人に見えてしゃーない。 クィーン、動く時はちゃんと動くんだなあなどと関心。 でも目は瞑って…