2006-01-01から1年間の記事一覧

雪舞い舞いこんこん。

やっと冬らしく、平地にも雪が降りました。 山の方が大変な事になっていそうだなぁと思いながら 病院までほてほてと傘も差さずに歩いていきましたら 帰る頃にもう少し本降りでした…いいんだ、フードがあるから… さて、案の定鬼混みで一時間くらい待ってまし…

きしむ胸を抱えつつ。再び。 

昨日の夜まで冬コミ用のポップだとか、色紙などに色を塗り、コレで準備終わりでやれやれと思ったところに 布団に入って横になったらきしきしいいだしやがりました。 少し減ページにはしましたが2冊分の作業とかやっぱり結構詰めてやってたので 同じ姿勢が堪…

まだ生きてるよ。

生存報告です。 生きてます。 今日、玉入れ3分間一本勝負というのに殺されるかと思いましたが まだ生きてます。 めっきり涼しくなりました 秋になれば秋になったで 例の大波にがっぷり飲み込まれる気配満々です。 でもなぜか、あまり危機感はありません。 飲…

取り留めなくおもったこと。

もう20年位前の楽曲ですが『メランコリーの軌跡』というのがあります。 『劇場版うる星やつら4・ラム・ザ・フォーエバー』の主題歌でした。 私には山崎監督の作るうる星は押井さんのそれより読み取りにくかったです。 (押井さんのほうが難解っぽくいわれるか…

ボクは疲れたよ、パトラッシュ;

何で、家で留守番してるだけなのにこんな気疲れしてるんだか… 詳しくはココに書きませんが やたら便利になったせいか 待ち合わせに関するスキルが大人も子供も弱ってるように思われます; 大人は便利になって怠けてる、ですが 子供は端っから危機感に欠ける。…

信じてるモノはパワーだけかい?今キミにそっと問いかけたいよ

この思い、きっと同じ筈。 今日は、学校から陶芸教室とか行ってきました。 あたたかい粘土弄ってると 色々最近腐ってたりかたくなだった所が 程よくほぐれて程よく臨戦体勢はいりました。 もう修羅場は始まってますからね。 自分のことでばかり落ち込んでられね…

なんとなく夏風邪。

微熱程度ですがだるかったです。 平熱が35度台、下手すると34.9度とか日向のトカゲより低い恒温動物なのですが (本当におまえは恒温動物なのか?と…)それで36.7とかあるとだるいですねー; こっそり買い込んでおいたピンクグレープフルーツなど 真っ二つ…

また、夏がくる。

…誰よりも遠くに行っても、 ココからまた、わらってくれる? 夏の暑さが苦手です。 何時にもまして、頭は働かなくなるのに 気ばかり焦って消耗します。 本当言えば、もう、何も考えたくはないです。 それでも、否応無しに考えないといけないこと、 やっとかない…

ひそむように輝いてる

ココロはダイナマイト。 昨日は、いろいろへこみがちだったんですが、そんな中で素敵な出会い。 前々からずっと、お会いしたいねえと言い合ってた羊さんと 偶然あえましたw シンクロニシティ。 共感の力を信じているですの。

おっ金ーのある人かわいーそう♪

あれ買いたい、でも買えないって思えない♪ 自虐的に『ビンボーの夜明け』からはじまってみました。 大体、私たち年代で山本正之節にかなうわけがないのですよ、ええ。 「元気!元気!空元気でも元気!!」でもよかったんですけどね? あとは『コロコロポロン』…

(思い出し日記)それは、この日すでに始まっていたんだ。

この日は『コミックコミュニケーション10』に参加するべく 有川あいる君に車でインテックスまで送っていただいたのですよ。 で、帰りにお定まりの日本橋めぐりで 表通りのビルに移ったボークス日本橋ショールームをこらしめに。 (こらしめるっていっても、…

今年初の

光化学スモッグでました… 其のとき、何も知らずに牛乳やら水やらペットボトル飲料やら 液体だけで13キロほど持ってお外から帰ってきましたよ… なんとなくだるぃ;

今そこにある危機!

風呂の給湯器も実はやばいのです… 雨の夜など、お湯が沸かせません!! でも、給湯器がどう、というより、煙突がどうかなってるのではないかと; (ほんとに、うんともすんともいってくれないんだ;これから梅雨に入ったらどうなるの?) 雨降ってない時は昼で…

おたふく風邪襲来。(昨日から)

私まだやってないんだ…(かかったらひどいって聞くのでもうドッキドキ) ま、なったらなったときの話だけど気をつけます。 (でも、娘、キス魔なんだ…やたらちゅーとかしてくるし… ダメかも…) さて、このうちには、もうだましだまし使ってる電化製品+αが かな…

最近のアルコール。

やっとたかのえの買ってきたニュータイプにて 『アルコール』の2巻の発売予定があって、 今からとても楽しみです。 ミサオちゃんも西条さんも勿論好きなのですが 2巻はユキ姉さんの話が入るはずなので余計にね。 けなげですの。 でも、あの台詞は確かに女…

魔法の呪文はアバクラタラリンクラクラマカシン。

ここんとこずっと、魔法の呪文って言うと、 これが浮かんできました。 (古今東西とかやっても絶対かぶらない自信があります) それで、今朝のニュースを見てショックで、 余計頭を離れません… そんなわけで、再放送とか観たいけど マスターテープが残ってる…

妙なテンション。

昨日、たかのえ宛に来たボークスのブックレット、 もう、SD関連には全然付いていけてないのですが (うん、何かこう、天上のお話って感じがするよ、ママン…) 最近、上の娘もはまってるカスタマの新作に えっらいときめきました…ww 白髪&赤髪の男の子バ…

うっかりと放置気味。

元気でした。(体調は) しなきゃならんこともたくさんあるのですが 春はどうにも気持ちがそぞろになります。 うっかり昔ナツカシ『餃子大王』の『ワッハッハ』とか 口ずさんでますな そう、いいたいことは『空元気でも元気』(山本正之かよ)ってことだろうね。…

夢をみた。

うたた寝とかしてしまうと、結構夢見が悪いのです。 悪い、というか、すっきりしない。 内容は何も覚えてないのですが ただ悲しい手触りだけ残っていて こういうのはすっきり忘れることが出来なくて困ります。 さて、イベントですがたかのえと娘がお手伝いに…

花霞の日。

いつも置いてけぼりくらいがちの花見に行ってきました。 いつもの陸自の一般開放ですね。今年は宇治にいってきました。 日曜になのはオンリーがあるので上京したSさんと 車を出してくれたあいるくんとたかのえという面子。 (むちゅめふたりは朝のうちに連…

シンクロニシティ。

夕べ眠る前に、私の身にあった事。 世の不思議とありがたさで泣きそうでした。 そうだ、私たちはすべてつながってる。 力をためよう。 自分の想いをありったけそこに置いておこう。 それを気づかせてくれた人に 心からの感謝を込めて『ありがとう』 (誰、と…

君に青空を上げよう。

(いとしさがさみしさで グットぐっとふちどられて 君がいなければもう ダメなんだと気づいた) 20世紀の音だけどいいんだ、自分が前世紀の遺物なんだから。 春の明るい空をこの風に乗せて君に運ぼう。 そういえば、この日記が止まっていたあたり うだうだ…

オルゴール三昧。

昨日のCD、気持ちよくて聴きまくってます。 オルゴールメロディーは心が和みますの。 それにしてもオルゴールといえば思い出すのが 『AIR』のオルゴール。(イベント売りしてた手作りのやつ…) さすがに高価すぎて手が出なかったのですが (いや、ぼったじゃ…

十三参り、再び。

予告どおり、嵐電乗っていってきました。 帰りに嵐山オルゴール館を2軒はしご。 ポルノグラフィティのオルゴールCDを買いました。 『アゲハ蝶』のオルゴールがあったら買おうかなぁと思ったのですが おいてあったのが『サウダージ』ばっかりだったので… CD…

復活の日。

折も折り、実母のバースディです。おめでと、おかぁさん。 雨の中、十三参りを強行するかとおもいきや、 やっぱり雨きつくなったからというので、写真とってもらってきましたよ。 まあ、制服でも着てもらって、春休み中に行ってきます。渡月橋。 嵐電乗って…

お待たせですの。

いとしの黒蓮の君からのバトンですわ。 (メモが見つかったのでお答えいたしますよ) 1. 回してくれた方の印象をどうぞ☆ ツンデレたんっていったら怒られるよ。 黒い子猫のような人。可愛いよ? 懐が深いいじめっ子w (とか言ったらまたいじめられてしまうや…

いつか贈るよ小さな手袋

きみはわがままをそれで包み込め。 霙交じりの冷たい天気になりました。 朝のうちの雪降りのがましだったかも… (気温としてはましになってるはずなんですけどね?) ミスドリカにアタックしたえざきちです。 さすがに一週間で4000円もミスドに貢げません…

俺達汚す悲しみも今消えるさ

クリエィションですよ。(クリエーションでしたっけ) 夕方、クリーニング屋さんに出しにいったらラジオでかかってました。 ナツカシス。 中学生くらいだったかなあ… あのころの自分はずっと薄暗い場所でうにゃうにゃしてたんで 思い出すとちょっと…色々だめになり…

輝いて、輝いて。

君しか見えない。 深夜までテレビつけて作業してると『音エモン』とかよく見るんですが パピーペットはなんか耳に残ります。 それなのに、なぜか今頭をぐるぐるしてるのは 『アッコちゃん好きすきソング』ってどういうことなの… 歌ったら、娘に引かれたよ…(…

ボッケボケ。

たまっていた日記を書いてたんですが、それだけで結構時間かかっててびっくり。 年末、うっかりしていて、今年のカレンダーメモを用意し損ねておりましたよ。 今年はスケジュールんも、SF-Studioのもゲットし損ねましたから、 ちょっと困っておりま…