2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム話

どーしても今月中に一回はヨガのクラスにでたくって 幼稚園お休みの娘を預かって頂いて(創園記念日でお休み) 行ってきました。 ヨガ 気持ち良くて、寝不足で行った私は思わず寝てしまいそうでした。 (朝一クラスだから余計にね) ただ、初めてだったんで…

思い出し半笑い

とあるエッセイのタイトル。 実家のとーちゃんの蔵書。いつか読んじゃろーと思っていたけど 結局読めないままでしたなあ…いや、その話じゃなくて、この日記は思い出し日記ですということで。

ラテ・ラテその後

自動車発見!で、無事コンプ。 娘その1が別ルートで見つけて、鳥のをゲッチュしてました。 鳥のは確かに可愛いもんね。うん。

ここ最近のはがれんとむしゅめたち

『デジタルペンタックス』のコマーシャルに 『ちっさいちっさい言うな』と突っ込んだら むしゅめたちに受けまして、ここ数日そのコマーシャルのたびに 喜んで突っ込んでます。 よっぽど好きなのね?はがれん… アニメイトのステッカーも無事に集められたよう…

原稿状況

日記とんでたここ数日はパソ上での原稿作業。 何とか昨晩(つか今朝方)自分の作業は一旦終了。 でもまだ葉書とか色々あります。にゃー。

青竹踏み踏み

音楽に合わせて強制的に青竹を踏みまくります。 でも今日は前にやった時より痛くなかった。 プラスチックの青竹は竹製のとかに比べると踏み心地が痛すぎない。 でも、勢いよく踏むと自重で割れてしまうのではとちょい不安。

フィールバランス

教えてくださる先生によって、少しずつ留意点が違うのね。 新しい発見もあって面白いです。 フィールバランスって、ピラティスが元になってると言う事です。 (私はピラティスのほうは良く知らない…) 身体の内側の筋肉を鍛えるものだそうです。

雨がしとしと降っていた。

一週間ぶりにジムへ。 ロ、ロッカーがニンニク臭いです!!! 朝一番なのに…何故?

ラテ・ラテその後

お店で見てたら、自動車がもうありませんでした… でも、自転車、犬、ケーキはゲット。 犬、すごく可愛い…こう、なんかのびのびしてて。

寒いんだか暑いんだか…

日差しは強く、日陰は寒く。 今日は長袖シャツ+袖なしジャケットに日よけ帽。 (おかしい…)

オマケに弱いぞ乙女心

いや、乙女っちゅー歳じゃないですけど。 『ラテ・ラテ』に可愛いオリジナルカフェピンズが付いてました。 よくカフェの灰皿に添えてあるようなマッチケース型の台紙に エナメル彩色のピンズが付いてるの。 台紙ごとディスプレイも出来るようになってておさ…

朝のうち雨模様。

登校、登園、出勤の皆様、ご苦労様です。

あくまで個人的な宗教観。

同じ神様を信じているように思ってる人同士でも、 その人一人一人で神様に対する想いとか考えとか まったく同じじゃないですよね? 同じ宗教の信者さんと言ってもきっと違う。 でも違う宗教を信じていたとしても、 その敬虔な気持ちはどこかでつながってる。…

宗教関係の人がご近所を回ってました。

私は、誰がどんな宗教を信じていようと一向に構わないのですが、 それを押し付ける行為はやめて欲しいと常々思っています。 話が聞きたくなったら自分で行くから。

き、筋肉痛?

どうやら、フィールバランスのハンドレットがかなりきてたらしく、 両腕の後ろっ側が痛みます。 腹筋も、外より内側にきてるようで、咳出過ぎの時みたいな痛み。 でも、一応、そこが動かせてたって事だからいいのかな? 夜作業があるんで、今日は無理しませ…

おっと危ない。

葉書のペン入れ前に明日の朝ご飯〜とお米をかして、タイマー予約して、 そのまま洗い物してたんですよ。 コップの中にスポンジ入れてきゅっとこすろうとしたら 音も無く真っ二つ… うわっっ右手の人差し指からえらい出血が(汗) でも傷自体は大した事無く、 …

試行錯誤にも程がある

久々に日記を書いていたのですが、 いろいろへまをやりまして、今日の分を消してしまい、 初めから書き直してたりします…しくしく。 なんていうのか、自分に対して『落ち着けー、落ち着けー』と 唱えつつ、もう無いといいなあ…大ぽか…

暖かい通り越して暑い…

今日から幼稚園も始業です。 バタバタしましたが、朝ジムにも行けました。 久々にフィールバランスやれて良かった。 相変わらず呼吸法があやしいですが… 何とかお腹へっこめつつ頑張らないと。 今日もコーヒーは売り切れ継続中。 (午前11時現在) そして…

ナンダカンダ

最終回といえば、藤井隆くんの『ルートf』が何時の間にやら終わりました。 後にも先にも一度きり、『岸本加代子さんと一緒にドールハウス教室に挑戦』 という内容の回を見ただけでしたが、 岸本さんと藤井君のこだわり場所の違いがすごく面白かったです。 …

すぃ。

関西では遅れていた『新すぃ日本語』の最終回をやってました。 この間、三本ほどまとめてやってたのにもびびりましたが、 いきなり最終回を日曜日の深夜にやってるのもびっくりでした。 新番組は2週遅れぐらいで見られそうです。

旦那とそろってジム。

試飲サービスのコーヒーは売り切れ中。 結構早い時間なのにもう?と思ったら 土曜日から復旧してなかった様子。 よく考えたら、今日日曜日だもんね。 (普通、会社はお休みだわ) プールは子供さんのクラスが無くて広々としてたのに、 お知り合い同士で3人…

目覚めればプリキュア

朝はプリキュアで目覚めました。 兄弟はけんかしてても仲が良い。 一人っ子の私としてはちょりっとうらやましいです。

それでもってカラオケ。

久々なんで楽しかったです。 古い歌も結構リクエストで入ってくるみたいで、 色々目移りしました。 でも時間も短いんで程々に。 そのお店のドリンク以外のサイドメニューを初めて頼んだのですが、 ハニートースト美味しかったです。 お茶も、カモミールティ…

ジム。

今日は後からこっそりカラオケに行こうかということで、 プールはパス。 昨日飲み損なった試飲サービスのコーヒーをやっと飲めました。 小学生くらいの男の子がずっと機械の前で皆にやり方を教えてました。 なんか可愛い。

回れ回れ

回転寿司がお昼でした。 近所に出来たお店にてくてくと。 思ったほど待たずにすんで、サイドメニューもこなしつつ 程よくおなかいっぱいに。 チョコムースは濃厚でした。

水中ウォーキング

とりあえず、見様見真似でやってるんですが、 ちょっとづつ、他の方とか先生とかから教わったようにやってると 3セットやって1時間という感じです。 1時間やってるとさすがに疲れますね。 今日は、子供さんのスイミングクラスをやってる時間だったので、 …

久々に。

ジムに行ってきました。 今日はプールもやるぜっと気合を入れて。 そしたら、エレベーターの中にコーヒーのいい香りが漂ってて キッチンスクールのカナ?と思ってたら、 コーヒーの無料試飲キャンペーンやってたのでした。 無料なだけに皆さんガンガン飲んで…

朝、寒い…

何時ものようにお腹にくる私… 集団登校に危ない所の手前までついていかなくてはならないので、 壊れかけお腹を抱えて行ってきました。 (緊張するとお腹悪くなるのを何とかしたい…) 帰って来たら、忘れ物を発見してしまい、 また届けに行きました…(しくし…

今期の教育テレビ。

今年の新作は少しノリが変。 一昨年の『ピタゴラスイッチ』や昨年の 『にほんごであそぼ』『クインテット』程のまとまりや良さを感じない。 パペマペ出てるからって素直に喜べない。 あと、まとばくんの顔、怖すぎ。 ピタゴラスイッチの『おとうさんスイッチ…

春眠暁を覚えない。

なんじゃこりゃーって位に眠かったです。 小学校は明日から始業。 明日から朝、集団登校の様子を見に行かないとならないんで、 今朝はゆっくりしてました。 昼過ぎてからは手伝ってもらいつつ洗濯物干して、 明日の用意したりしつつ基本的にのんびり。 少々…