ジム話

どーしても今月中に一回はヨガのクラスにでたくって
幼稚園お休みの娘を預かって頂いて(創園記念日でお休み)
行ってきました。

  • ヨガ

気持ち良くて、寝不足で行った私は思わず寝てしまいそうでした。
(朝一クラスだから余計にね)
ただ、初めてだったんでテクニカルタームが解からず、
目を閉じる指示の時でも思わず回りの人の様子見てやってました。
さすがに出来ないポーズもあり、回を重ねなければなと。

  • マーシャルエキサイト

格闘技系エクササイズ。
はっきり言ってついていってません。
左手のパンチほとんど出せてない…
ステップも途中であきらめました。
ていうか、あまりにも手順が覚えられなくて四苦八苦。
でも、若い男性や、かっこいい女性がしゃきしゃきやってらっしゃるのは
見ててかっこいいです。
(一人先生と同じぐらい鋭くやってらっしゃる女性が…)
せめてあの10分の1くらいは動けるようになりたいなあ…

  • 余談

帰ってから超絶右半身が痛いです。しくしく。
肩甲骨のあたりから重たくてもー。
(左はほとんどついていけなかった分あまり痛まなかったと言う皮肉)
しかし思ったんですけど、
なぎさちゃんはいくらラクロスで鍛えてるとはいえ、
プリキュア時のあの超アクロバティックアクション、
変なとこ筋肉痛になったりしないんだろうか…
まー、亮太君とプロレスで鍛えてるからかな?
(それ言い出すと、ほのかちゃんの方が深刻かな…)
プリキュアさん達は結構肉体派な戦い方をなさるので
(飛び道具が無いもんね。大技二つぐらいだし。一つは浄化魔法っぽいし。)
いくら体力50倍でも大変だよね。(しみじみ)