2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正。

「ぞうのうんこ」が正解でした。 東君平さんの絵と穂村弘さんの短歌を組み合わせた絵本。 穂村さんの短歌も多分初めて読んだのですが (多分、というのは「詩とメルヘン」誌上に もし載ってた物があったら目にしていたかもしれないので) 切り取られた場面がと…

金木犀。

昨日、今年初めての金木犀の香り。 今日は外に出る度いい香りでした。 金木犀を嗅ぐと秋だなあと感じます。

「ぞうのうんち」

イベント帰りに連れて行ってもらった古書店で発見。 ねだって買ってもらいました。 ずっと、東君平さんの絵の本が欲しかったんですけど、 一度買いそびれたら、ずっとその後出会えなくて (今日のとは違う本ですが) 今日、この本を見つけられたのは嬉しかった…

まだ。

もう十一年も前になるんですけどね。 「思えば胸が痛むこと」があります。 しょうがない事だと解かっていても、 未だに悲しい。 きっとまだしばらくは悲しいです。 もしかしたら、お終いまでずっと。 でも普段は忘れていられるので、 ゆるゆると薄れていって…

コミコミ7終了〜

参加された皆様お疲れ様でした。 いい本買えましたか? 頑張った本、見てもらえましたか? 素敵な出会いは有りましたか? よく晴れてちょっと暑い位だったけど、 雨の多いコミコミが晴れただけでも嬉しかった〜♪ 台風後なんで、各地が色々大変なせいか、欠席…

おめでとうなぎさちゃん

そしておめでとう貴之江さん。 天秤座さん。

行く番組来る番組(あにめとか)

行ってしまったものについては、 結構みんなすっきりしたかな。 (勿論終わってしまって悲しいとか寂しいとか在るけど) はがれんについては… なんてか… 強引にトンネルつなげられちゃったけど、 有無を言わせてもらえないような… でも、うん、そうかなって。 …

切ない話。

ブランコにお尻がぴったり(泣) 立ち漕ぎの人と二人乗りなどもう以ての外。 腰骨が広がるって寂しいよね…

そういえば

久しぶりにちび2と公園へ行ったんですが、 (ぷち引きこもり主婦だから…) ハトがね、やけにべったりとお尻つけて座ってまして。 アレは何なんでしょう? 足が弱いの? 人間を昔より更に舐めてかかってるの? それとも何か病気? 少なくとも昔は座ってるんで…

小雨の中パンを買いに。

こじんまりとした店内は美味しそうなパンで一杯で、 幸せな気持ちで色々物色。 そのパン屋さんの開店3周年かなんかの記念セールで、 記念に粗塩を貰ってきました。おいしそう。 また鳥はむとか作ろう。(鳥インフルエンザのせいでしばらくやってなかったしね)

こみこみ。

やっと今日通行証とか届きましたよ。 グランキューブは狭いけど、 綺麗で大好きな会場です。 なぎささんおたん本を作っていく予定です。 (おたん本…お誕生日記念本ですね) ちっこい本ですが、せめて気持ちをぎゅっとつめてね。

初めて。

先日初めてお絵かきチャットを体験しました。 皆さん親切にして頂いて嬉しかったとです。 でも、何か失礼な事してなかったかなあと 後からすごい心配に。 何て言うか、はしゃぎすぎちゃダメだよ、いい大人なんだからと言うトコでしょうか… 好きなものの事を…

神無月の朔日

爽やかだけど、日差しはまだ強いですね。 先週のむしゅめその1の運動会で日焼けで熱が出ました橘高です。 ひえぴたで面白い顔になってましたが、 むくんだ顔のまんまよりはましだったかと。 そのせいという訳でもないんですけど、 今週は大人しくしてました…