2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう。

深夜、何とか原稿終了。 と、言っても、自サークルの原稿ではない。 久々にアナログでトーン貼ろうとしたら、なんか色々忘れてる。 コロコロローラーのお掃除用具とか (これが無いとトーンの削りかすがかなり困る。) 原稿が乾かない内の行動は滲みの原因と…

ぷりぎあ?

今日、むしゅめその2と共に近所のお店に卵を買いに。 その時、お店のお姉さんに 『あのね、ぷりぎあの新しいの入ってるよ』 ? ぷりぎあ? 『今ホントーに流行ってるよねえぷりぎあ』 『今○○ちゃん(むしゅめその2の名前)の持ってる鞄もプリギアやん?』 !…

複雑な話。

今日の夕方、大型ショッピングセンターから帰ってきた娘その1が、 『これ、お母さんにお土産ー』と 明らかに男の子用玩具のそれとわかるパッケージ。 ? よく見るとそれは『デカマスターサウンド戦士』(ポピー)。 わざわざ買ったのかと聞くと、 『ゲームの…

大興奮。

今日はお義姉さんと一緒にコンサート行ってきました! ピンク・レディーですよ!! 生まれて初めて!!! 生のミーちゃんとケイちゃんを観たですよ!!!! (アニメタルレディーのライブとかも観てないからホントーにはじめて。) うおおおおおおおおおお!…

うううう…。

不覚。 今日、久々に、娘二人とコーヒー飲んでたんです。 一杯目はモカラッテでしたので、 二杯目はストレートのモカを入れました。 でも、濃そうだったんで、スティックタイプのクリーミーパウダー入れとこうと おもむろにスティックの口をあけて中身を入れ…

来たよ!

ミンキー・モモのストラップ。 存在を知った時から貴之江に当ててくれるよう厳命していたブツですよ。 ありがとう、ありがとう、クジ運の強い貴之江さん。 葉書を出しそこなって、数通しか送れなかったと聞いた時は 色々(検閲削除)でしたが、 これでモモちゃ…

傘をさしつつ。

夜からほてほて行って来ましたよ。 学区がずれてるので、大忙しの大賑わいという事は無いんですが、 (でも幼稚園ではお休みしていろいろ頑張ってた人居る風味) ちょっと歩いていけばお祭りの雰囲気が。 綾傘鉾の棒振りばやしとか聞きつつ。 しかし、ガラス細…

今日は宵々山〜

しかし、当方、明日は夜に一時雨の予報。 宵山には雨が降るのは最近のジンクスですかね? 山鉾巡行よりも宵山、宵々山の夜店廻りのほうが盛り上がっちゃうもんですが。 (てか、このくそ暑い陽気に、わざわざあっつい中、人込みにもまれたないというんが本音)…

やられた…

危ないかなーとは思ってたんですが、 帰ってくるまでは大丈夫かな?とばかりに洗濯物博打に出たのです、が。 結果は惨敗。 30分と降ってなかったけど、それこそ集中豪雨で雷のおまけも付いて(嬉しない) 帰ってきたら見事にびっちょびちょ。 あー、もー、し…

今日のお買い物。

お昼前までお出かけしてたので、お昼は久々に買い食いにしました。 315円の贅沢。 NESTEA tottemo Grapefruit Mint Tea オレンジアイスティーに酷似だけど、エグ味の無いレモンティーといっても差し支えないかも。それにほんのりミントの香り。濃ゆいので…

お出かけ〜

日曜日はうきうきでお出かけしたのですが、うっかりクーラーでパーシャルになったため、 かなりお腹がとんでもなかったです…ご迷惑をおかけしました…>関係者各位 月曜日は睡魔がとんでもなく、日中は使えませんでしたが、夜は作業。 一日中涼しい風が吹いて…

黒い悪魔

朝、娘その2がわめいてるので何事?と思ったら。 居てました。 『大きい虫怖い〜』との言葉通りかなりでっかいのが。 叩くか薬吹くかと思ったんですが、 色んな玩具やらなんやらのカオスに 薬吹きかけるのは…と躊躇ううちに 娘のドールヘッドの上に乗っから…

腹痛もち。

どうやら、ちょいと脱水症状のようです。 はっ、してみると、娘その1もそうだったのかも?>腹痛の原因 いや、ドカ食いも勿論、果物食いも有ると思いますけどね?

危険回路。

ところで、婦女子回路が止まらないです。 うっかりおよそのお絵かき掲示板に描いちゃったのが運のツキ… 誰も同士が居ないので、 (新参者だから、お他所でのやんちゃは極力控えてるの… ついやっちゃうけど…) 一人で悶え苦しんでる様は 外から見ると大変見苦し…

はがれん。

そしてはがれん。 初描きは豆でも鎧でも無能ですらなく、 ウィンリィちゃんでした… あーもー。 ありがちすぎ。 ネタをふられて、それが初描きになるのはあんまりだと思って ガンガンの表紙にあった制服姿とか、 いろいろ楽描いてみました。全然似ないですが……

ぷりきゅあ。

忠太郎、声渋っ。 置鮎さんだよ… なんでもいいけど、メップルは不用意すぎです。 もうちょっと考えて喋ろうよ。ね? キリヤ君のあの最後の微笑と決意の表情、 何度も出てきましたね。 ああ、そう、先週思ってたんですけど、 キリヤ君は、完全には闇に溶けて…

でかれん。

でも、こっちの方が頭良さげです。(悪人だけど) てか、メップルの頭が悪すぎ。 デカレンは定石の事件型シナリオが良く出てきますね。 仙ちゃん相変わらず美味しいよ。 今日もボスがカッコよかったので、もうそれだけで。