2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥機

ジムのロビーに置いてある水着用の脱水乾燥機を初めて試してみました。 動きが思ったより激しくて水を受ける桶を動きに合わせて右往左往。 何でもこの動きがあるせいで更衣室に置けないんだとか。 (音もすごいし…) 水着が痛みやすいそうなのでタオルにくる…

ヘキサゴン

見ながら日記書いてたんですが… お七夜を初七日と答えてた人が… それ、お祝い違う…くしゅー。

ポンデしょうゆ

ちび2がはまってます。 あの磯辺巻き風味が殊の外お気に入りです。 私はといえばポンデ抹茶を初めて頂きました。 大変抹茶の香りが強いですね。美味しい。

まんてん畑

メタル製のチャームが可愛いので ついつい買ってしまいますにゃ〜 でもアスパラガスとたまねぎはとられました。 大豆がお気に入りです。

暖か〜い(はーと)

今日は暖かでした。 洗濯物も良く乾いて幸せ。

ジム

今日、始める前の血圧が異様に高くてびびりました。 でも一通りやって終わったら平常まで戻ってた…謎。 昔は生きてるか心配とまで言われた低血圧でしたが、 (下が30台なんて事もあったねえ。 これは多分測定の仕方が悪かったんだと思うけど) とりあえず…

栗風味

落雁です。栗の香りの落雁。お砂糖、上等だわ… 貴之江の信州物産展での戦利品です。 今日は栗鹿の子も試しました。栗がごろごろ入ってて、幸せ。

凍頂烏龍茶

ブルックスの通販分を昨日試しました。 ついでに近鉄百貨店で当たった清香の飲茶セットから 茶則と茶海をおろしてきて… うまーーーーーーーーーーー! 栗風味をお茶請けに爆飲の予感。 しかし、夜に飲むとトイレが近くなるので要注意。

啓蟄も過ぎたというのに。

何で雪が横殴りに降ってるの? 晴れたり雪降ったり…忙しい天気やね。

今日の飲み物

サントリーまんてん畑 おまけに目がくらんだ。思っていたより飲みやすい。 アサヒにごらせ旨茶 飲み口が良くて美味しい。少なくとも私は好きだ。 VAAM 久しぶりに飲んだらあっさりとした感じ。他のアミノ飲料が甘い?

どうぶつの森

昨年12月半ばあたりからはまってます。(しかも4人家族中3人が) 最初は誕生日近辺で『ポケモンスタジアム』のソフトだけをねだってたんですが、 ゲームキューブ本体とソフト数種が我が家にやってきました。 その時、カードeリーダーとともに『どうぶつ…

ジム

私も2月から貴之江にくっついて通ってます。 日頃の運動不足は少しづつ解消されているようです。 関節の嫌な痛みが無くなりました。 筋肉痛はなかなか治りませんが… 『どうぶつの森』のオイラ系キャラを地で行ってますね。 今ならヴァヤシコフさんやポンチ…

栗福

久々の栗菓子です。京都伊勢丹の催事に出展しているところが 限定で出しているらしいのですがこれが超絶美味。 栗の餡子の中にごろりと栗が一つ入っていて食べ応え満点。 一つ190円との事ですがその価値は十分ありましゅ。

そんなこんなで。

装いも新たに日記再開です。 前の日記は誕生日だったから三ヵ月半くらいサボってましたね。 日記書かないと色々忘れちゃうのでちょみっとづつ頑張りましゅ。