2007-01-01から1年間の記事一覧

未だに修羅場の九十九折

しかし…しかし印刷屋さんにお願いする分は何とか…何とかなりま、し、た… そして…多分4コマはもうだめです…軽く死ねます… しかし思ったのは32ページってやっぱり長いなあってことと それがたとえ8ページの4つ分って思っても あんまり楽にはならないって事です…

放置しすぎだ馬鹿者

すいません; ドローイングさぼり癖ついたら更新しにくくて; それにつけてももうすっかり冬修羅場仕様です いちおうスペースは取れましたよ コミックマーケット73 一日目 12月29日 東5地区マ11b「高貴屋」です出展予定は 「薄荷砂糖〜ぺぱーみんとし…

出かける前に

今日は60秒でドローイングして見ました しかし、倍の時間在るのにやっぱりなんか描きかけの山です; 30秒で描ききれちゃう人は一体どんな訓練を;; とりあえず、これから図書室いって かえってきたらデジタルの色塗りをする予定。ぺたぺたw

中学校の運動会ー

また玉入れとかに借り出されました… 今年は3分とか言われなかったよ…よかった; しかし、今日の本当の大変は 娘その2が給食の鯖の味噌煮で骨を喉に刺しました;; いつもの耳鼻科は今日はお休みなんで あわてて電話帳で調べてタクシー飛ばしていきました …

昨夜。

ひこにゃんとしまさこにゃんのお酒で ほろ酔いでした 大変美味しいお酒でしたが 味の好みはしまさこにゃんの純米大吟醸のほうが好きかなw ゆる辛のひこにゃんのお酒は口当たりが甘く、後からきりりと辛いのです さて、そんなお母さんに寝間へ上がる前に小さ…

久しぶりに

30秒ドローイングやりました あー、やっぱり30秒は難しい>< 下手なりにうまくなっていくと信じ…たい。信じよう。 携帯端末はお見積もりしますーって言われたのですけど 待っていたら『無料で直りましたー』って言われました でも、基盤を取り替えられ…

約一ヶ月ぶりです

漸く夏の祭典が終わり 壊れた携帯端末を前に修理か機種変更か悩む私です 本当に、京都帰ってきたら壊れました; まず、通話が出来ない。 かかってきたのを受けられず、かけてもうまくかからない。 そしてメール。 送るのはほぼ問題なしだが時々つながらない …

梅雨が明けましたね

お外に出ませんでしたが窓から吹いてくる風が気持ちよかったです でも、本格的な夏が来るのだから油断できないけど… 日記がものすごく飛びました 何してたかって言えば夏コミ用の原稿です 恐ろしい事に 未だに現在進行形で修羅場中… 落ち込むと筆が止まるの…

時々

いきなり見失うものがあります ここにこうしているのがどうしてなのか わからなくてつらい なんていうか がらくたなじぶんがつらい、のではなく がらくたなのになぜここにいるのか、が じぶんでもわからなくて つらい いろんなことをやるけども、 それが、自…

泣いてばかりいたって何も始まらない

そんな訳で(どんな訳だ 久しぶりにブックマークのところを巡っていたら こういうところにめぐり合いました http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html そんでやってみたですよ… ……… …… … うあああああああああ 全然全身描ききれないよ!? なんか…

VOICE!!

久々に読みました 画伯の短編集w 『普通の恋ってやつ』は やっぱいいね 「どうしてかなあ 頭のいい 男のひとにも 通じない ほんとうはね 単純なこと なんだよ 好きでいさせて ほしいだけ ただ 好きでいたいだけ なんだ あのひとみたいに 拒まないで ほしい…

(無題)

失ってしまったものは二度とかえらない。 どんなに願っても、どれだけもがいても 取り戻すことはできない でも其れと同じに 私の内に刻まれたものは それがなんであれ 奪われる事も引き裂かれる事もない たとえ私を打ち砕いても 私の内にともし火のように輝く…

光化学スモッグ

知らずにお買い物に出かけてしまった… お水6リットルと色々もって帰ってくる道で弱るから; 帰ってきてからメールチェックしたら 校長先生から光化学スモッグのお知らせが… いや、遅いし;; やっぱりアレだ、サイレンとかで お知らせしてくれるシステムと…

梅雨は休み休み。

降るとすごいんだけど合間に良く晴れて蒸し暑い… そんな変動気圧の中ちび2と旦那が風邪でダウン。 私?何時ものように咳が止まらないですが、何か? 昨日おねえにこれ見せられてから かなりノッド。↓ http://www.youtube.com/watch?v=7AOG-rh_xg0 歌詞が、…

言の葉の意味するところ。

つい使ってしまうんだけど 『頑張る』という言葉が苦手です。 自分の伝えたい気持に、しっくり来る ほかの言葉はないものかと思うのですが つい、この言葉に頼ってしまう。 がんばってねって言うとき 自分の中にある気持ちは けして、折れるまで無理して欲し…

父親参観日。

だったので、むにゅむにゅ言うおねえもつれて 家族で観にいってきましたw なのドンもやりましたし、結構子供孝行したように思います… 昨日はなのドンを2回戦ほどしたのち おねえがMUJIに行きたいというので もそもそ出かけていきました そして先に高島屋で…

入梅したのに

雨降ったのは入梅した一昨日だけで昨日は曇り、今日は…綺麗に晴れてる… 水不足心配ですね… でも、綺麗に晴れてるの見ると嬉しいですけどねw 一昨日の夜の話をたかのえから聞いたのですが 去年オフ会で京都に人が来るとき用に京都のガイドブック(料金とか地…

うっかりしすぎだ;

今日、二階に上がったとき、オナカが痛くなってそのままお布団のところで丸まっていたらですね 後でしくしく泣く声がして目が覚めて…!!!!?? 見ると、娘其の二がべそかいてる; どうやら私、20分ほど熟睡してしまったようで 呼び鈴押しても反応無くて…

色々青臭いことかいてるなぁ;

なんか、この歳なっても人間関係の悩みって小中学生の頃となんら変わりがないのですねえ… 小学校の頃は周りの大人がずいぶん守ってくれてたんだと、後になってわかります。 (そういうことをつづった手紙を卒業式の時もらっているのですけどね 後にならない…

ぽんよりぽんより。

相変わらず、傍らには『寂しい』と『悲しい』が寄り添ってますが 寄り添いあっているとね、暖かいのです… 『寂しい』も『悲しい』も其れまでが嬉しくて楽しくて、幸せだったからだから。 そしたら胸のうちにじんわりと溢れてくるのは「ありがとう」で。 そう…

同窓会その後。

写真、携帯のカメラで撮ったんで映りが悪いうえに、 作業が出来るパソコンと、みんなに見せるのにアップロードできるパソコンが違っていて… むむむ。 ちょっと考えてます; さて、サントリーの南アルプス天然水に、ミニ鉢植えがついているのですが なんとな…

同窓会行ってきました

傘を忘れたんで、途中で買ったんですがちょこっと使っただけでした。 3COINSショップのだけど、あんまりちゃちな感じじゃなく見えるところが気に入りましたw 小学生の頃はいじめられっこだったので どんなものだろうとか思っていたけど なんていうか、みん…

夕べは大変カオスでした

はしゃぎすぎたせいかちょっぴりノッドで居ります。 『しないでおこう』と思ったこともやっちゃったしな… 自己嫌悪。 最近の自分はダメダメですが いっこだけ4月の末頃から続けてるのが「えいごづけ」 体調わるくて休んだりとかあるけどほぼ毎日続いてます …

頭痛い;

昨日の夕方から頭が痛くてどうしようもないので早めに休んだんですが まだ痛い… 今日は、お昼から小学校の給食試食会にお手伝いとして参加しないとなので プレコールのんでちょいと休んでいました ちょいとましかな; そう、土曜日にナチュラルローソンで 桃…

ぽつりぽつりと話をする内に 自分の中だけだとわからなかったことを再確認。 もうずっとわかっていたつもりでちっともわかっていなかったんだなぁと。 相手にはもう自分はいらない人間だったのに ずっとまだ友達のつもりでいた自分が とても恥ずかしいです …

ぷれいやーん

無印なのはさんを全話一気観でした ついでに『HOLIC』の劇場版も… 『太陽の王子ホルスの大冒険』は大事に観ることにします 主題歌が熱い…ヒルダがでないあたりまでで寸止め海峡。 なのはさんをはじめてみたのはあれですよ、フェイトさん初登場の時でした な…

ほんにょり。

ほんにょりと暮らしております。 ぼんやりといろいろなことを考えます。 自分という人間は結構壊れてて、人に見せられないような部分もいっぱい持っているのですが 大事な人にそういうのはあまり見せられたものじゃないな、という意識だけはあります。 悪意…

んー;頭の周りに違和感がある;;

こう、孫悟空がね、はめられてるじゃないですか。あれがきゅーってしまってきてる感じに 痛いというか重いというか…違和感があるー; ♪お昼過ぎくらいまではーなんともなかったのー 急にー夕方からー違和感があるー ものすごくいたむほどではないけれどー こ…

お布団干し終わってぽけっと。

明日には天気が悪くなるし、学校も行かないとなので。 掃除も終わって、気が付くと風が涼しくなりました。 寂しいとか悲しいとかいうときに、お掃除はちょっといいです。 忙しい間は変に考えすぎないし さっぱりすると気分も一緒にさっぱりします。 (そこま…

とりあえず呪います。

本日の呪いー 「使用済みのシップをちゃんとゴミ箱に捨てずにパジャマにくっつけたまま洗い物に出した人は 呪われます。」 別にすぱっと切腹していただいてもいいですが とりあえず呪います。 まあ、私に呪われた程度では死にませんから、大丈夫。 せいぜい…