2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りとか。

その前に、昨日書いたハガキだしてきました。 今回はもう枚数少ないし、普通郵便で。 そしてお墓参りー。 シーズンずらしていったけど、それでも人はいますね。 おねえがお線香でちょっぴりやけどしたりね。 おひるは阪急7階の飲茶食べ放題。 (東京で行った…

とろけました。

つか、ものすごい寝ましたよ… なんなんだろう、眠いとか、眠気がきたとか そんな意識もないまますとーーーーーーーーんと深い眠りに落ちてしまうです。 体の輪郭がどっかいくんじゃないかくらい寝ましたね。 今日は、旦那さんが昼には帰ってきて、(ゴディバ…

寄る年波〜♪

結局、昼間は使い物になりませんでした。 強烈な日差しに恐れをなして、 クーラーをゆるく入れた部屋で寝てました。 日もだいぶ傾いてから銀行へ。 途中で、建て直し中の保育園の新しい建物が見えてきてて、 「あー、ベランダの柵が木なんだ!ちゃんと危なく…

コミックシティー大阪。

サークル参加のお手伝いということで、朝7時には家を出るつもりでしたが なんだかんだしてたら5分オーバー。 目の前で206系統を逃がしましたので、徒歩で京都駅まで。 …そして、ハンカチだけしか持ってないことに気付く。 (汗拭き用のタオルハンカチは結局…

風雲急を告げる。

むすめさん方の夏休みの宿題進行状況が。 報告は虚偽であったと判明。 そんで持って、緊急復旧作業開始。 そんな中、明日のチケットが速達で届きました。 差し入れとか、ラガールカードとか買いに行こうと思っていたら、 夕立が(泣) でも、たかのえがJRの…

夏の大祭。当日編。

さて、無事に朝も起きられました。 むすめさん方の準備も滞りなく。 迷子札、せっかく作ったのになくしたおねえの分は会場で書きましたが、 チビの方のはしっかり装着。 例によって、ホテルの朝御飯を会場に持っていくパターン。 (エクセルシオールカフェと…

思い出し日記・上京編。

結局完徹で。いろいろな事が中途半端なまま、 迎えにきてくれたあいる君を一時間以上お待たせしてしまってもまだ終わらない… バタバタと出かけたら、死ぬ程忘れ物をしましたよ。 (中には忘れたと思ってたら誰かが鞄にいれててくれたものもあった…買っちゃっ…

準備が終わらない!

まだ製本やら、荷造りやら、片付け(悪あがき)が終わってません。 しかし、何とか2冊新刊になりそうです。ふー。 土曜日の早朝から上京します。 帰ってくるのは月曜日の夜の予定です。 夏のお祭りの報告は、その後で。 それでは。

てんやわんや。

コミケまであと1日! 参加は3日目なので、上京は土曜日の予定であります。 今年は何を思ったのか、でっかいコブ二人を連れて行くことになりました。 周りにご迷惑をかけないよう、迷子にならぬよう、体調を崩さぬようにと 準備する事は山ほどあるのに、まだ…

昨日はまんぷくぷー♪

久しぶりに実家の母がきてくれたんで、 部屋を片してみたり。 (座る場所確保程度ですが) そんで御飯食べにいったりユニクロいったり。 御飯は美味かったです。 結構量があるからおなかも膨れたし。 夕方控えめだったくらい。 遠慮会釈なく「ぶっさいく」だの…

お久しぶりね。

日記サボってた間に、映画2本観に行って、祇園祭の宵山行って、 締め切りこなして風邪引いて、それが家族に移って… ま、色々でした。 もう8月ですからねー。 またぞろ締め切りラッシュに移行中です。 体調は戻ってますけどね。 映画はネタバレは控えたいと…