思い出し日記・上京編。

結局完徹で。いろいろな事が中途半端なまま、
迎えにきてくれたあいる君を一時間以上お待たせしてしまってもまだ終わらない…
バタバタと出かけたら、死ぬ程忘れ物をしましたよ。
(中には忘れたと思ってたら誰かが鞄にいれててくれたものもあった…買っちゃったよ、帽子…)


さて、娘その2が、珍しく調子を悪くしまして、(水分不足と空腹が過ぎた模様。)
わたわたとはしましたが、一度長く眠った後は食欲も出てきて一安心。
クルマに弱いはずの娘その1の方がぴんしゃんしてました。
流石にうどんのつゆが辛いのと、あげが大きくてふた切れも入っていて甘かったのには
参っていたようですが。
私は巧みにうどんをよけて朝定食。あー、ひじきウマーでした。


ホテルにチェックインしたのは3時半くらいだったかな。
旦那さんの実家の方に報告の電話をしようとしたら、
ものすごく繋がりにくかったー;なんか、アンテナすごく立つところと立たないところが
あるのですよ。>ホテルのお部屋
で、ホテルの近くのアンミラへ行こうとしたら、クルマを止めるところがなくて;
クルマをとめるところを探してたらどんどん遠ざかってしまうのですね;
先にお使い物のお店に行こう!という事になったのですが、
そのお店はお盆休み…で、もうそのまま夕飯食べようということになって、
ものすごい夕立の中目的地へ。
飲茶の食べ放題は美味しかったです…
チャイナのおねいさんも可愛かったし…
話に聞いていたドジっ子おねいさんはおかゆとスープのカーゴを押してました…
全ッ然周って来ない…
おかげで待ってる間に小龍包とか海老蒸し餃子とか食べ過ぎて、
おかゆ食べられなかったよ…


さて、ハガキ投稿用の封筒を持ってき忘れてたので買い込んで、
ホテルへと戻りました。
それで、新刊の表紙を折って、ホチキス止めしてたかのえに渡してから、
うっかりいすに座ったまま寝こけました。
1時過ぎに起きて、シャワー使った後ハガキ。
下書からペン入れ間で3枚で3時まで。
封筒に宛名書きして、明日持っていくものをかばんにつめて。
流石にこれ以上は無理でしたので、就寝しました。
コミケ前なのに夜更かしですな。
(何時もに比べたら早い何て言っちゃダメ)