夏の大祭。当日編。

さて、無事に朝も起きられました。
むすめさん方の準備も滞りなく。
迷子札、せっかく作ったのになくしたおねえの分は会場で書きましたが、
チビの方のはしっかり装着。


例によって、ホテルの朝御飯を会場に持っていくパターン。
(エクセルシオールカフェと提携)
また去年のようにコーヒー零したらやばいなーと思っていたら、
たかのえがいきなりのみはじめてた…
なんかずるいよ!それならそれで、私だって冷たい物じゃなくて暖かいのを頼んだのに!!
(零したらあかんから今飲もうおもてんって、先に一言添えといてくれれば…)
で、自分が飲んだらすたすたいっちゃうしー(怒)
結局、怒りながら、冷たいメープルラテを飲んでました…(ぐぬぬ、おなか冷える…)


今回スイカを忘れてきましたが、スイカは子供用が元々ないので、
大人もイコカあったけど使わず、往復切符を買うことに。
結果、改札もスムーズで、迷子も出さずに会場に。
ガンちゃんさんが先にスペースに差し入れを置いておいて下さいました…
(お隣サークルの方が伝言を伝えてくださった…)
なかなか直でお会いできないです…結局うちからもいけなかったので。


さて、今回はなるべくご近所に迷惑をかけないようにと先にたかのえが二人をつれて企業の方へ。
あいる君も先に西回りに行ったので、暫くは一人で、お隣とお話したりしながらまったり。
あいる君が帰ってきてくれてから、私もご挨拶周りに。
と、行ってもそんなに元気に回ってられなくて、2サークルも行ったら帰るということを
繰り返してました。
今回は、ずっとご無沙汰している人形系のサークルのお二方にご挨拶できたので、
それだけでもかなりの収穫でした。
そして今回は、ネットでお世話になっている方々にたくさん
お会いできましたよ!!すごく嬉しかったですよ!!
ああ、もっとお話したかったし、参加を直前で断念された方もいらしたし、
今度、チャンスがったらもっとお話したいです〜(野望果て無し)


さて、閉会後、アンジェリーナへ。
ウマウマなのですが、量が足りないのねん。
それで、ホテルへ帰った後、ヤマザキデイリーストアまで買出し。
そして、去年もお借りした、フットバスを。
やっぱりものすごく気持ちいいですねー!
娘二人もはしゃいでおりました。
しかしこの日もうっかり風呂前に寝こけてしまい、
1時くらいにおきだす始末。
明日には帰るというのに散乱する荷物にめまいを覚えながらも
何とかまとめつつ就寝。