昨日はまんぷくぷー♪

久しぶりに実家の母がきてくれたんで、
部屋を片してみたり。
(座る場所確保程度ですが)
そんで御飯食べにいったりユニクロいったり。
御飯は美味かったです。
結構量があるからおなかも膨れたし。
夕方控えめだったくらい。
遠慮会釈なく「ぶっさいく」だの「カッコ悪い」だの
言いたい放題言われたんで軽くやさぐれ。
ほっとけ。娘の体型なんか。
服なんかはいりゃーいーんだもう。
出かけるのにこざっぱりした新しい服が欲しかっただけだから!
お洒落したくなったらもっと他のとこ行くよ。
(昔から趣味もあわねーしさ)
昔は「モノクロ全盛期にイェイェはねーだろー…」とか思ってました。
いまだと丁度いいんだろうけど。


そんで、子ども等はお父さんと夏祭りに。
雨が降ったりやんだりだったけど、何とかなった模様。
そしてお土産に何故か「ANA UNIFORM COLLECTION」を!!
どうやら出店で100円で売ってたようです。
フィギュア屋さんでとんでもないお値段ついてたんで諦めてたんですが、
ありがとう娘!!(×2)
なんか、自分たちの欲しいのが出るまでひたすら買いにいって笑われたそうですが。
大人じゃ、乾いた笑いになっちゃうからねっ!!
それで、二人の好みの以外の物をくれました。(だぶりとか)
1955年と、1970年と、1979年です。
レトロ好みなので嬉しいチョイスでした。
アテンションプリーズ♪」などと歌っちゃう世代ですもん。
(スチュワーデス物語は怖くてあんまり観なかったから…)


さて、お留守番中はYugiを起動して
シルバービートクエとウレウスクエをやってのち、
モエモンとキャノンシェル無差別殺戮でした。
モンスターの湧きがいまいちだったので、見境無く。
そしてみんなの落としたままのドロップ品も回収。
鉄くずはともかくうずまき貝まで放置ってすごいね。
しかも何を思ったのか高級ブラック火薬まで放置…
(みんなそれがねらいじゃないのっ?)
とりあえず、Yugiっちは全花火スキル習得。
もうちょっと狩らなきゃだけど、原稿せっぱちゃんだからね。
とりあえずはメインアカの二人が覚えられたらいいや。