お布団干し終わってぽけっと。

明日には天気が悪くなるし、学校も行かないとなので。
掃除も終わって、気が付くと風が涼しくなりました。


寂しいとか悲しいとかいうときに、お掃除はちょっといいです。
忙しい間は変に考えすぎないし
さっぱりすると気分も一緒にさっぱりします。
(そこまで徹底したお掃除になると多分一日二日じゃ終わらないな…;;)


でも、気持ち的には大変落ち着いています。上がりすぎも下がりすぎもせず
かなりフラット。
『こんなことで悲しいとか思ってる自分』を変じゃないよって
言ってくれたお嬢様のおかげでしょうか。
ああ、じゃあ、ここに転がっている悲しいとしばらくは一緒でも大丈夫だなって
安心できたようです。
それで悲しいのがなくなるわけではないけれど
悲しくてもいいんだなあと思えると、それ以上悩まないというか。
芋づる式に自分を責めるとか、現状を嘆くとかならないでいられるのはありがたいことなのです
穏やかな気持ちをお供にお使いにいってこよう。
グレープフルーツをまた買っておきたいなぁ(最近の朝昼はもっぱらグレープフルーツなので)