傘をさしつつ。

夜からほてほて行って来ましたよ。
学区がずれてるので、大忙しの大賑わいという事は無いんですが、
(でも幼稚園ではお休みしていろいろ頑張ってた人居る風味)
ちょっと歩いていけばお祭りの雰囲気が。
綾傘鉾の棒振りばやしとか聞きつつ。
しかし、ガラス細工の屋台に会えませんでした。くしゅー。
でも、宵山の楽しみは、普段は普通の町並みに、
山鉾の模型や、織物の展示、普段よりも勉強した着物やら、浴衣やら、着物地の小物やら。
いろいろ覗きつつ面白いものです。
しかし、レゲエとか南国ミュージックかけつつフランクフルトやら
焼肉とか売ってる屋台もあり。(あんまり違和感なし)
でも、考えてみればこの町は昔からなんでもアリアリな町ですよ。
流行とかそんなのはともかく、昔っからありましたもんね。アフリカ料理店とかもね。