オルゴール三昧。

昨日のCD、気持ちよくて聴きまくってます。
オルゴールメロディーは心が和みますの。
それにしてもオルゴールといえば思い出すのが
AIR』のオルゴール。(イベント売りしてた手作りのやつ…)
さすがに高価すぎて手が出なかったのですが
(いや、ぼったじゃなく、手間隙考えたら安すぎるくらいだったんだけど)
こういうオルゴールCDとかだったら買えるかなぁ…
鳥の詩』『青空』『夏影』が入ってたら泣いて喜んじゃう。
コミコミ受かってたら、そこらあたり探してみようかな…


ところで、娘がとうとう最後まで終わらせかけの『ひぐらし』ですが
うっかり最大のネタばれを見せられました…
……

絶対やらねえ…


さて今度はキュート&クールな狸の君からのバトン。
『例えバトン』だそうですの。(むっちゃ遅くなって申し訳なさ過ぎ…)
ター様から見た私はオフホワイトだそうです…(いや、それはひちゅじが、じゃないか)
わ、何か良過ぎるよね…うれしはずかし。


Q1.自分を色に例えると?
→ 昔おねぇちゃんに例えられた『孔雀の緑』も今の私には良過ぎるな…
  『国防色』?(実際、くすんだ緑色って感じがしますね…鮮やかな澄んだ色に自分を例えられるほど厚顔じゃないよってとこで。)


Q2.自分を動物に例えると?
動物占いだと、私は『オオカミ』なのですが
 やっぱあれですよ、くたびれた雑種ドッグ。
 人懐こいのだけがとりえのおばかさんな子。

 
Q3.自分を好きなキャラに例えると?
→ サーニンっていいたいけど、あれほど強くて優しい人間じゃない…
  昔アーレン・ブラフォードに例えられましたがあれもまだおこがましいので
  もひとつ情けないどころで『ギジェ・ザラル』。
  『私はイデの何たるかが知りたい!!』めっちゃ共感。


Q4.自分を食べ物に例えると?
→ んー、自分が何で出来てるのかって考えると
  米とか麦なんだけど…(卵も多いな
  あってもなくても大事に至らないってところでこんにゃく?
  寒天、は今ひっぱりだこでおこがましいので。(おこがまし、ばっかりゆっとるな…
  自分に自信がなさ過ぎます…いい歳なのにねw)


Q5.次にまわす三人を色で例えると?
→では、大好きな『青』を連想させる人を三人選んで見ましょうか。
 「じゅりさん」(鮮やかで暖かい春の海の色)
 「いそさん」(湖みたいな深い静かな色)
 「Clahaさん」(風と空の澄んだ高い所の色)

 
無理にとはいわないので気が向いたらお答えくださいな?
じゅりさんといそさんに置かれましては、某所の掲示板にでもお答えくださいませ。
(しつこいようだがわしみくよめねえので)