花霞の日。

いつも置いてけぼりくらいがちの花見に行ってきました。
いつもの陸自の一般開放ですね。今年は宇治にいってきました。
日曜になのはオンリーがあるので上京したSさんと
車を出してくれたあいるくんとたかのえという面子。
(むちゅめふたりは朝のうちに連れて行ってもらってた)
空は靄けて花霞でしたが桜は大変綺麗でした。
花は少し小ぶりでしたが見事に咲きそろった桜はやはり美しいです。
陸自の桜は、桜自体も大変美しいのですけど
ものすごく羽目をはずしすぎの人とかがいないのがいいですね。
(抑止力だけはばっちりです)
それにやっぱりメインが近隣の住民ですしね。
アットホームな雰囲気が漂います。
豚汁、うまいしな!


で、夕食に、地鶏のお店にいってきました。
予約を入れたお店が、自分たちが前に行ったところと違っていたのですが
(ネットで検索したときはここだと思ったんだが…)
お料理はすごく美味しくて当たりだったので
そのままうまうまいただいてきました。
ちょっと隠れ家風の雰囲気も落ち着けてよかったです…
料理もすごく美味しかったけど梅酒と、桜のアイスが美味しかった…


もともと、感情の起伏が激しいので
ちょっとしたことでも落ち込むけど
本当にささやかなことでも大変嬉しく感じる性質です。
そういう意味では大変幸せな性格だと思います。
ありがとうって言えた分、私は幸せですよ。