最近のアルコール。

やっとたかのえの買ってきたニュータイプにて
『アルコール』の2巻の発売予定があって、
今からとても楽しみです。
ミサオちゃんも西条さんも勿論好きなのですが
2巻はユキ姉さんの話が入るはずなので余計にね。
けなげですの。
でも、あの台詞は確かに女の価値下がるからダメだよー;;


最近の自分のアルコール事情ですが
5日にカラオケで生の中ジョッキ何杯かとモスコミュール。
(呑み放題だったし、皆さんペース速くて何杯だったか記憶ない…;
そんな回ってなかったから、多分そんな呑んでない、はず。)
6日に白川郷で、お土産に買ってきてもらった純米酒
ちびちびあけました。
(一升瓶じゃなくて、ちっちゃなボトルです。
綺麗なボトルを娘が欲しがって早く飲めうるさい…)
3本買ってきてもらった中の『天音』(てんおん)というのをあけましたよ。
アルコール度数は缶チューハイとかより高いけど
上品で純度の高い味わいがあります。
実は、あんまり悪酔いしないので日本酒は好きです。
後、風邪気味のときに少し呑むと、身体がぬくもる気がしますね。


ま、後お風呂上りに呑むのはなんだかすごく美味いんだけど
体にはわるそうだなぁと;(回りすぎるよね…)
時々、カクテル系は心臓痛くなったりする…うん。
それでもジン系とウォッカ系はやめられないけどね。
(ラムかな、悪酔いするの…)
後、今日はやっと『ベルビュークリーク』(さくらんぼ漬け込んだビール)を
試してみました。
甘酸っぱい香りが飲みやすい感じ。でも、以前に某店のキャンペーンで
出されていたものよりも漬け込みが浅い感じ。
香りと甘味がもっと濃いものを先に飲んでたのでちょっとあっさりした感じかなぁ。


こうして書き出すと結構呑んでるみたいですね;
でも酒以上に茶系の飲む量が多かったんですけどね。
なぜだか、気温が高くなってきてからの方がよく温かいお茶をポットで淹れて
飲むことが多くなります。
(冬はそれよりココア入れたりホットかりんとかコーヒーとかにいっちゃうからかな…)
春と秋は緑茶、紅茶の消費も多くなるシーズンです。自分的に。