雪舞い舞いこんこん。

後頭部に一発。

やっと冬らしく、平地にも雪が降りました。
山の方が大変な事になっていそうだなぁと思いながら
病院までほてほてと傘も差さずに歩いていきましたら
帰る頃にもう少し本降りでした…いいんだ、フードがあるから…


さて、案の定鬼混みで一時間くらい待ってましたが
診察という段で朝から鈍く痛んでいた後頭部のことも言いましたら
『じゃ、痛み止め打っておこ』
(あー、てっとりばやくていいね)
『ちょと、頭もっといてあげて』
(へ?)
可愛い看護助手さんが私の頭をがっちりホールドです。
(なんか嬉しいとか言ってる場合じゃない、この体勢って、あの、あの…)
結構でっかい痛み止め注射を患部に一発です。
(あぅ;薬液がじわじわなる感じが…てか、いた、痛いよ?これ、なんかすげー痛い!!!)
『あー、これ痛いねん、ちょっと痛いえー』
(いや、洒落なんない;笑っちゃうくらい痛い、痛いんですけどーーーーーー;;)
で、其の患部を電気当てるときに
『大丈夫ですか?気持ち悪くないですか?
よく、こういう注射の後ふーってなっちゃう人いるんで…』
看護助手さんに追い討ちをかけられます…
大丈夫、なんか頭じわじわーってするけど大丈夫です…
帰ってきておにぎり食べたら、口のナカが薬臭くてげんなりですが
大丈夫です…
どうやら、肩の凝りが首に行き、それがもうひとつ上がると頭が痛くなるらしいです…
貼り薬とロキソニンもらって帰ってきました…
肋膜と五十肩とテニス肘って言われて始まった今年、最後の落ちもコレです…
普通に過ごしてネタ人生ってどうよ…
昨日薬局でみた肩を温めるタイプの湯たんぽが欲しくなりました…980円。