いつか贈るよ小さな手袋

きみはわがままをそれで包み込め。


霙交じりの冷たい天気になりました。
朝のうちの雪降りのがましだったかも…
(気温としてはましになってるはずなんですけどね?)
ミスドリカにアタックしたえざきちです。
さすがに一週間で4000円もミスドに貢げませんでしたので
ミスドリカ、で検索したらそんなブログ書いてる方がいらしたです)
結果として2口応募です。
7000体限定って微妙な数だ…
さて、微妙に籤運のいい家族(たかのえ&上の娘)のおかげで
ちょうど10枚ハズレ籤たまるってところでバッグのほうが当たりました…
昨日、ボークスまで連れ出してくれたあいるくんに一枚ハズレ籤がもらえたんで
ありがたかったですの。ありがとうねー、あいるくんw
(いや、あいる君にはそれより他にもお礼をいうところがあるだろう…)


某所で拾ってきたバトンがとても気になるので
ここに。
(長くなるだろうと思うので、読まなくてもおっけい。)
フィーリング・バトン、だそうです。


★恋:はまるでいうことなんて聞かない小鳥。
カルメンですな。昨日、お店のBGMかなーと思ってつい歌ったら、
誰かの着メロだった…申し訳ない…)
★愛:はただ乱調に在る
だから愛はすぐ戦場になる
だけど
きみと一緒にいれば すぐに
好きもキライも
ボクらの間では
贈り物なんだ
雪や月や星や塩のような音楽だ。
(だから歌うなよ…
★人間:になりたいと、望んだ人が人間指して歩き始める。
(もう…いいか…
★親友:離れていても、愛してる。あえなくても、思ってるから。
★友達:ありがたい。
★家族:傷つけあったりしないですむといいね。
★父親:変人。きっと一生勝てない。でも大好き。ファザコンかもね。
★母親:人生はっちゃけすぎ。でもかわいいひと。時々すごく心配になる。
★兄弟:ほしかった…今は御義兄さんと御義姉さんがちゃんといるw
(昔、とあることでべこべこにへこんでいたときに『私も兄弟ほしいな』って言ったら
『お姉ちゃん(と自分を指差す)』『お兄ちゃん(と自分を指差す)』ってしてくれた二人。片方が今の旦那だなんて…げふんげふん。)
★永遠:を少しだけ。何億分の一でいい。貴方の人生には、何も影響ないくらい…
(って、永遠はいくら分けても永遠だろうが秋元康!!)
永遠は、この先にあるのではない。いままで生きた人生の、切り取られた一瞬だけが永遠になるんだ。
★夢:かなえられなくても、追わずにいられない。胸にともす、かがり火のようなもの。
★現実:向き合わなくてはいけないものだけど、馴れ合えなくもない、気難しい親友。
★理想:高くもちたい。何時までも、仰ぎ見上げながら歩いていきたいんだ。
★死:隣り合わせの灰と青春、祈る気持ちを忘れずに。(ウィザードリィかよ…
なぜだか自分にとっては『死ぬ』という言葉より『壊れて止まる』という言葉のほうがしっくり来る。もしくは『もう、何も来なくなるとき』。それまでは全方位ブン回しでGO!
★生:生まれてきたからには生きていこう。生まれてきた訳は、その人生の中にしかない。
★未来:よどうか無限に続け。(だから歌うなよ…)光待つ暗闇。うん、舞台袖から踏み出してゆく舞台に似てるよね。
★初恋は?:殿下かな…(勿論あだ名。おとうさんの大学の後輩サンで、おしめ換えてもらったこともある…どうかしてるけど、たぶん初恋。)
★今まで付き合った人数:きちんとお付き合いしたのは二人。片方が旦那。
★好きな人とデートしたい場所は?:二人で行けばどこだって素敵だと思うよ?
★好きな人に言われて嬉しかったこと:…しみちゅ。
★好きな人はいる?どんなとこが好き?:好きな人はいるよ。その人らしい素敵なところはみんな好きさ。
★絶対無理な人は?:言葉が、通じない人。どんなに頭のいい人でも、言葉が通じない人は無理だ。(この場合言葉が通じないってのは語学的なことじゃないよ?)
★恋愛対象年齢:死んでなきゃ大丈夫かも知れん…(ネクロフィリアだけは、ない。多分。)
★浮気は許せる?どこまで許す?:自分がもうあれですよ、好きな人だらけ…(げふげふ
そもそもどこからが浮気なの?定義つけてくれ…
★愛情を感じるときは?: うん。些細なこと。本当にささやかなことだからw
★同棲したい?:小鳥みたいに寄り添って?そゆのもかわいいねw好きな女の子とならそれも楽しそう…
★愛と恋の違い:恋とは相手を乞うる事。愛は、それ自体が目的で見返りを求めない。
★一番長く続いた恋愛:んー。そのままけっこんしちゃうとよくわがんね。
★付き合いたい有名人は?:岡田真澄様って言ったらダメですか?
★究極の選択。愛するしかできないor愛されるしかできない:愛するほう(即答。)愛することの出来ない魂の空虚さとか思ったら一生、誰からも愛されないとしても、かまわんと思う。愛するということ自体が、究極の欲望だから。


◇バトンを回す10人
そんないませんが
ぐみさん、あきらさん、もへじさん、たに姫、ちーさん、黒蓮の君、えみりー…(これ、無理じゃなかったら、聞きたいな。ダメ?)