翌日16日。

朝食をゆっくり頂いて、チェックアウト後にまた例のお店。
忘れ物の事をお聞きしても、土曜日のお昼にお店に入っていた方がいらっしゃらなくて、
もし見つかったら連絡をいただけるようお願いしてから、石焼ビピンバを食す。
ポケモンルビサファの時計修理とかしてもらいたくて、東京のポケモンセンターへ。
しかし、ちょうど改装工事中で、高島屋に移動していたり、
中に入るだけで30分待ちだったりしたので、
あきらめてNHKのアンテナショップを覗いて
タップ君の人形を見たり、(結構可愛かったなー。欲しいかもー)
(余談ですが、タップ君出演の『いちにのさんすう』で、
お兄さん役をやってらした方、『夢見るように眠りたい』で、魚塚さんの助手役で
出演してらっしゃったのですよー。あの時はちょっぴり嬉しかった…)
にほんごであそぼのノートをお土産にしたり、
ゴーヤーマンが未だに欲しくて色々物色してしまったり。(好みのが無かったので買わなかったのですが)
お土産を探してごちパラ館へ。
そこで、ラベンダーの紅茶に惹かれて近寄ったら、水出しの玉露を勧められたり、
美味しくてうっかりそっちに行ってしまいそうだったけど、
単価が洒落にならないので、やっぱり初志貫徹だったり。
(余談ですが、よくよく見たら福寿園のお茶でした…むっちゃ地元やん!!!)
秋葉にも行きましたが、5月ほどは散財せず、目的の本を数冊買って新幹線へ。
娘達は元気でした。あー、良かった。
娘達は娘達で、色々お使い連れて行ってもらったようです。
(ゲームで取れる景品の束が恐ろしいな…)