解決はしません。

いや、マンガのタイトルではなく。
この数ヶ月、どうしようもなくぐだぐだしていて、
あんまり盛り返せないのを不審に思っておったんですが、
一昨日辺りから、ある歌の一節がぐるぐる頭を回っていたですよ。
私は私の悲しい訳を/教えて貰うのあの人に
物は言えない恋人だけど/あの人だけが知っている
そしたら、今日夢の中でいきなり問題は明瞭になりました。
まあ、色々有るんですが、
簡単に結論だけ言うと、
『おまえの問題は生きてる限り解決しない。
抱えつづけるのが嫌なら死ぬより無いし、
死ぬのが嫌ならあきらめろ。』
うーん。端的。
で、結局、何時も何時もあきらめるで話を終わってた問題なんですよ。
大概しつこいな、私…
欲張りなんですね。
あきらめたくないってのはまさに。
あー、強欲は身を滅ぼすね(きっぱり)
でも、欲が無かったら私じゃないし。
もう少し、違うアプローチで攻めようとかしないとな。
何時も何時も正面の一点突破じゃいかんよ私。
何とかの一つ覚えだよ。
そんな訳で、今日の日記は自分のための覚書です。
覚えとこうね、私。