おこのみやきー。

お昼にぼて○ゅうのお家用のを貰ったので焼きました。
美味しいので良いのですが
困る事も時々あって、一つはキャベツのパック。
何時も切り口があるほうにキャベツがぎゅうぎゅうにつまっていて、
切り口の意味をなかなかなさないのです。(鋏もってきた方が早い…)
そして、今の時期は特に、少し室温に置くと
真空パックされたキャベツが浅漬けになってしまうときが!
(開けた時にすっぱいにおいが…)
流石に浅漬けでおこのみ焼く訳にいかないんですよね。
これ、しっかり真空パックされてる時ほどそうなりやすいみたいで…
もらってきたらすぐ冷蔵ーっとしててもなるときがあって
食べる気満々で開けた時そうなってるとかなりしょんぼり。