運動会と雑感。

小学校の運動会でした。
とりあえず、娘二人のチームが分かれたんで
日影になるほうを応援すると言う事で。
(去年は馬鹿正直に応援席にすわってて日焼けで死にましたから…)
上の子が応援団やってたんで、かえって相手チームの方から見てるほうが
良く見えて楽しかったり。
(希望がなくて、やらされたらしいですが…やるからにはがんばった方が楽しいじゃん)


下の子が結構走るの頑張ってて、意外。
自分が遅かったんで、ちょっと頑張って欲しいものです。
まあ、なんでも楽しくやれると良いよね。


ところで、娘の小学校は
学年ごとに団体でやる競技が決まっていて、
組体操は6年、騎馬戦は5年などというように棲み分けされてるのですが、
今年はエイサーがなくなってました…
(いつもなら4年生が頑張ってるのですが…)
紫の鉢巻で頑張る姿は毎年の密かな楽しみだったのですが、
熱心に指導されてた先生が、今年移動されて
いらっしゃらなくなってしまったせいで
なくなってしまったらしいのです。
…もったいないなー。
組体操ですが、何時も、「上から人が落ちてきて痛いー」と
べそかいてたので心配でしたが
本番は皆さんバシッと決まってました。
さすが最高学年。


久しぶりに、セブンイレブン凍頂烏龍茶買いました。
やっぱり凍頂は飲み易くていいなー。
季節もそろそろ暖かいお茶が美味しい季節だし、
またアーモンドグリコお茶請けに淹れましょうねえ。
…しかし、何処で茶葉を求めたものか…
茶語は大丸からなくなってたし、MUJIはプラッツ自体がなくなっちゃうし…
味はもうね、茶語のがやっぱり美味しかったです。
(ブルックスの通販のも悪くはないけど…)
ジャパンのはちょっといがらっぽかったかな…
薬缶で煮出して飲む分にはいいかもです。
MUJIに、行ける内にいっとこうかなー。
それでもあの8年寝かせたやつの味にはかなわなかったりするのですが…
(最早若い凍頂の味ではなかったけども)
…寝かせるようのを買いに南京町まで行きたい…


最近、トリスタはネタがありすぎて書けてなかったですが、
今日はパーティー組んでアポミミでした。
…キルスピードが全然違う。
自分がいかにとろとろ狩ってたか良くわかりました。
でもあれですよ、ドロップ品が拾いきれないです…
散らかしっぱなしだったです…