手のひらに出来た血豆が痛い…

新しい掃除機の連結のところに思いっきり挟みました…
かっちりはまるタイプだったんですぐにぷくっと血豆に…
まあ、字を書いたり絵を描いたりするのには全然困りません…
…きっとコメを研いだら赤く染まると思います。
幸い、今日は米炊かなくてもすんだので。


家庭教育学習とかで夜から学校へ行って来ました。
講師の先生は、物柔らかなやさしい風情の先生で、
お話も良かったのですが
如何せん、子供寝せながら眠くなる時間帯だったので、猛烈な眠気が…!!
何とか耐え抜いて帰ってきましたよ。


明日は一回目の本番です…
歌の事もあるのですがその周辺準備の方が悩ましいです…
そのうえ、まだ本番一個残ってるしね…早く終わって欲しい…
…下腹部も痛いしね…