ペン入れ終了ー

表紙裏表紙以外の本文をほぼこの二日で一気書きー。
…最近このパターン多いよ…
集中力さえ続くなら、このやり方は楽なのですが
如何せん、ちょっと人として終わってしまう気がします…


で、人形バカネタですが
やっと「ジェニーno.20」がでましたよ…
最近まともに8月に出たためしがないよ…
(リカのほうも5月にでないしさ…)
内容はといえば、流石の加藤シスターズ、
でも、これやれるんだろうか…
(髪の毛のプロだもんよ、加藤先生は)
あれですよ、元の状態に戻すということを
考えなければかなり凝ってて楽しい一冊ではありました。
しかし、20ってことは、でなかった月もあるけどほぼ年2回発行ということで。
このシリーズがでるようになってもう10年だぁよ…
ジェニーは20周年だよねぃ…
今のちょいきつめの美人顔もいいけど
やっぱり初期の夢見るようなほわわんな女の子がすきだなあ…


ここまで書いて何時の間にか寝てしまっていたのですが、この後フロに入って後
思い出した事を。
「やっぱ初心にかえるべきじゃない?」
今の、ものすごく凝ってて見ごたえ抜群だけど
やっぱり手が追いつかなかったりするよね。
「ハートウォーミングシリーズ」なんだから、
今から始めるよって人に親切な本をここいら辺でリリースして欲しいぞ日本ヴォーグ社。
(そりゃ復刻版とか色々でてるけどね、
それにしたって絶版多い訳だし…)
たきもととしこさんの本とか企画して欲しいなぁ…
ジェニー誌健在時のあの暖かくって優しい記事構成。
滝本さんの型紙は作りやすくて、出来上がりも可愛かった(はーと)
うちのフィオルッチジェニーにはまだしつこくたきもとさんの
フェルトのアンティークドレス着せてます。
(だって似合うんだもん)
いや、他のに変えてもやっぱり戻してしまうという…
(夏は流石に暑苦しいからと思って変えるんだけど…
何故だ…)
ちょっとした工夫の積み重ねで素人にも簡単に作れて見栄えもいいって
すごいと思うんですが…
ただ単に滝本さんファンってだけですか、そうですか。
でも、初心者向けだからって、見た目もちゃちになるのは
いやなのですよ。
「作りたくなるときめき感」
ってとっても大事とおもうです。
特に、「お人形の着せ替え」と言うジャンルにおいては。