思い出し日記・羊食ったどーw

夏からいうてたからね、羊…
久々に食べられて満足、満足。
メインはぷりきゅあの映画でしたが。
たかのえさんは『セーラームーン』といい
私は『ビックリマン』と思ったこの感覚の違いは何…
まあ、前作は『聖闘士星矢黄金聖闘士』と見解が一致していたのですけどね。
とりあえず今回も娘が泣きそうやったって所でおかあちゃんすでにボロ泣きしてたのはしみちゅ。
前作より、今作のほうがお話は好きだなあ…
喧嘩して、ギクシャクして、でもお互いとってっも大事なのねってだけで
もう胸がきゅんきゅんです。
ぷりきゅあについては何を語っても描いても
ちょっと悲しい目にあうことが多かったので
しばらく何処にも何も書きませんでしたが
相変わらず大好きだし思うこともたくさんあります。
キャラクターの交代は、仕方ないと思います。
二人の関係性がいとおしいのは変わりませんが
これを後また一年続けて書いていくのは難しいと思うので。
中学卒業で一区切りって言うのは納得できますしね。


その物語を愛すれば愛するほど
続いていく事よりも
きちんと終わる、風呂敷がたたまれる事を望みます。
そうすることで、また新しい物語に発展していけると思うし、
何より終わりがぐだぐだの物語って
それまでの好きでのめってた気持ちの分
心の落とし所を失って腹立たしいというか
悔しいというか情けないと言うか…
とりあえず、この話はココで一旦終わります。


さて、久々にいった羊のお店、
わたしら家族4人と、ご婦人2人が注文した後
常連らしき男性が2人で入ってきたのですが
『あ、ランチやったらもうご飯無いから。お昼そんなたかへんし』

男性、特にごねる事も無く、あ、さよかーってな雰囲気で退場。
ごめんなさい。
でも、でも6人でご飯終わりって
京都のお店って、京都のお店って…
あくまでマイペース。(らしいよね…)