思い出し日記・イベント当日。

もぞもぞと起き出して、出かけるまでチョコチョコ雑用をしながら
久々に肩に食い込む荷物で行って来ました。
せっかくバス停で待たずにバスに乗れたのに
持っていきたい荷物を忘れてたかのえさんにチャリで駅まで届けてもらったのはしみつ。
たかのえさん、ごめん、ありがとー。
(まあ、その間にローソンで色々買い込んだりしてたのですが。カイロとか。)
雪のせいか、電車の床がかなり濡れてました。
おかげで、製本前の新刊入れた紙袋とかずっと下に置けずに抱えてたので
腕はプルプルしましたけど何とか濡らさずにいけました。
(マールブランシェのクリスマスケーキ買った時の紙袋…重宝。)
今回はうっかり御堂筋線にのってしまい本町から乗り換えようとかしたのですが
人ごみで移動時間がものすごいかかったのでコスモスクエァ回りにしたのです。
でもですね、ニュートラムに乗り込むまでに時間がかかるとかで、
『コミックショーへのお客様はこの駅から徒歩で15分ですので…』
歩きましたよ?ええ。
民族大移動のように、荷物を引いた人波があったので、
迷う事なしにインテックスまでたどり着けました。
(この時点で右肩がほぼ死亡。)
何とか9時半ぎりぎりに会場に入る事ができました。
それで、MへじさんやSがさんにお会いして
会場製本を手伝っていただいたり(もう…半年ぶりにお会いしておいて何、この体たらく)
Mるみそさんが合いも変わらず可憐だったとか
(Mへじさんと一緒に居られると更に眼福…w)
お隣に挨拶して、その後も色々お話していただいちゃったり
ジンキャラの事まで熱く語らせていただきました…ありがとうーw)
TS関連の皆さんにお会いしてでも緊張しすぎでかっとんでたり;
(いやもう、皆さんお若いやらおかわいらしいやらかっこいいやら…
おいちゃんちょっと恥ずかしかったさ…前日死んでたせいでさらに見苦しかったしな…)
何年もあえなかった友達と、会場内でばったり出会えたり
(しかも彼女も同ジャンルを見ていたのだったり)
体調があまりよくなかったので、同じく体調を崩されていたSののめさん
(その後、体調は大丈夫でしょうか…)や相方さん、
Kょうさんと、帰り道でさまよいつつ馬鹿な話をしたり
(そのせつはおつきあいいただきありがとうございます、すみません;;
でもまたふたご姫マイメロ話、しましょうw)
スパイシーな本場のカレーとナンで何故か体調が出かける前より良くなったり
(たかのえさんに妙に納得された…何故!!)
書いていくと限がないのですが
まあ、もりだくさんでした…(いや、本当に、書いてくと限が無いです…)
本もっていけて、通りすがりにちょっと見て買っていってくれた方が
いらしたってだけでももう、嬉しくて…
右肩が痛くてもキニシナイw
(何でキャリーで行かなかったのって後から言われても…
…今度から気をつけるよ…)