思い出し日記・ぐだぐだ。

イベント前日ともなれば、もう必死すぎるって言うか、切羽詰りまくりって言うか、
他に気を向ける余力がまったくもってなくなります…
皆は春日神社に七草粥をいただきに行ってしまいました。
(もう自分はそれどころじゃなかったけど
後から巫女さんてんこ盛りとか話を聞くと、呪いたくなります…
今年は初詣もぶっちぎったよ!!)
身体冷やさないようにといって暖房入れたら一編で体調が悪くなりました…
エアコンに弱いのは夏も冬も関係ないようです。
とりあえず、午後4時半くらいで絵の作業はきりをつけて
(もう、とにかく本もって行く事を優先で)
6時くらいまで、文章打ち込む作業をやってました。
ゼリー飲料と一緒に食べたものの相性が悪くてキーボード前でやってしまったり。
(たかのえさんにびびられました…そりゃそうだよね、ごめん…)
夜も、温まろうと思ってがんばって粕汁飲んだけど
かえって胃にきちゃったりとかしながら印字に必死でした。
表紙と本文を印字終わったところで一旦仮眠を取って
0時くらいに起き出してもぞもぞと持っていくものの用意とかしてました。
差し入れに持っていきたいものは今日、たかのえさんに買ってきてもらったです…
おつり用意も失念してたんで、両替してもらったりと
色々とダメダメ。
事前準備の時間を持たないとね…
まあ、あれですよ。
二冊いっぺんにもっていこうという無茶はしないほうが賢明ですね…
(そうは言っても、きっとまたやるだろうな…)
計画は、余裕をもって。
(でも、きっと余裕があったらあったで手を入れてるような気がする…
パソ作業は特に、何処まででも手が入れられますもんね…)
でも、手を入れたところも抜いたところも、
できてみるとあんまり差が無くてちょっとショックでしたよ。
何を言ってみたところで、最終的には出来上がりの見栄えだから、
慣れていかないとねー。
この日は少しでも余力を蓄えるために寝ました。ぐー。