覚書。

ここ最近の自分の不調は、ただ、伝えたい事が伝わらないもどかしさで、
そこからどんどんマイナスな思考に陥ってた訳です。
(毎度のパターンで申し訳なさ過ぎる。)
でも、今日いきなり視界がぱあーーーーっとはれました。
何のことは無い、何度も何度も陥る罠と、迷路ですが、
なかなか抜け出せないもんなんです。
でもね、
所詮は自分の中にある迷宮だから、
答えは最初から自分の中に在る訳で。


結局ね、自分の伝えたい事が伝わらないのは、
相手に受け取る準備が無いからな訳です。
(これは別に上から見下ろしてるんじゃなくてー。
そう、たとえば、携帯。
どんなにコールしても、相手が圏外にいたり、電源を切ってたらかかるわけが無いですよね。
アレと同じ。)
私の伝えたい事は今日もまた通じなかったんだけど、
私は諦めなくて良い。
何時か。数日後でも、数ヵ月後でも、数年後でも、数十年後でも、
本当にその人に必要な事なら絶対に届く。


大体、自分自身が、
大事な友達が何気なく言った一言を、
何十年も反芻してやっと受け取った事なんざ
一度や二度じゃないんですぜ?


だから。
私は諦めなくて良い。
置けるだけの言葉と思いをそこに置く。
いつか。
それが本当にその人にとって必要な事柄ならば。
必ず届く。
必ず。
見えない絆を結ぶものがそこにいて、
本当に必要な事は必ず届けてくれる。
世界は悪意に満ちているけれど、
それだけで出来ているんじゃない。


人は一人きりで生きているのじゃないから。


どんなに大勢といても孤独に感じる事も有れば、
たった一人でも一人じゃないんだって思えるときがある。


「私たちは全てどこかに繋がっているから。」