今日は決戦の日。

お昼前から行ってきます。
しかし、やっぱり振りは覚えられなかったよママン…
ミラーで覚え(ようとし)た振りを、
いざ普通のとあわせようとすると、引きずられてしまうんです。
うううー。


三ノ宮の駅でお義姉さんと待ち合わせて
決戦の前にユザワヤさんに連れて行っていただいたです。
これから決戦という時じゃなければ何時まででも見ていたかったですが、
いくつか欲しかったものをチョイスして購入。
(リベンジ!ランドセルカバー。)
文具や画材、美術、手芸関係の本が揃っているので
ここに住みたい度はいやがうえにも増しますね。


さて、本番。
興奮度200パーセントで初めから最後まで
笑ったり感動したり(ちょっぴり涙腺もゆるかったり)。
勿論、振りがうる覚えながらもダンシング。
右隣に、超絶ダンスが上手い方々がいらしたので、見様見真似で。
後でちょこっとお話させていただけました。
むふー。
そして、舞台の上からお声がけしていただけちゃった!!
うきゃーーーーー!!
さすが最前列。(正確には2列目なんだけど、1列目がないところだったから)
いや、お義兄さんが用意してくださったカメレオンアーミー風のタンクトップとか
アーミー帽があればこそですが。(でもマクドナルド?って言われちゃった…くしゅ。)
誘っていただいたお義兄さんとお義姉さんには本当に感謝です。ありがとうございますー!!
そしてやっぱり筋肉痛…その日の内にえらいきました。
足裏にサロンパスはってます。




MCと、しっとり系のナンバーを聞いている時に
不意に前にこの日記で書いた、『解決しない問題』が
すっと浮かんできたんですよ。
つい最近も、上手い言葉もやり方も見つからず、
元気出して欲しい人をかえってへこますような事をやっちゃったんで、
多分頭の隅っこには引っかかってたんですね。
人間として、人間の中で生活していたら、
どうしても、他の人を傷つけてしまうことが有る訳で。
それも、大事な人ほど酷く悲しませたりする事も有る訳で。
自分の所為で傷つく人がいるのが嫌なら
もうこれ以上何もしないものになるより他はないんだろうなと思っていた訳です。
(だから、『生きてる限り解決しない。嫌なら死ぬより他は無いが、死ぬのが嫌なら諦めろ。』と
頭の中に降りてきたものがいたんだけども。)
でも今ここで、自分がすごく癒されているように、
何処かで、何かで、自分がやる事が、
自分が思っているほど酷い事にならずにいられるかもしれないと
(もっと酷くなる可能性も勿論だけど)
すんなり思えたんですね。


私に何ができるのかは分からないけど。


(この項どこかで続く)