春うらら〜♪

朝から粘土と粘土板置き忘れて少々遅くから集団登校集合場所に。
でも丁度いいくらいでした。
何時も結構待ってるみたい。まあ、待たせるよりいいかな。
今日は朝のうちは冷えましたが、
よく晴れたせいかお昼からは暖かかったです。
投稿葉書の裏書きは、ほぼ午前中いっぱいかかりました。
振込み2箇所と一緒に速達でゴー。
今日から給食が始まるので、
ちゃんと食べたかちょっと心配だったのですが、
おいしかったとの事でよかった、よかった。
(でも残したらしい…量は調整がきくので、ちゃんと減らして貰おう。)
午後はずっと送り損ねていた手紙を一通、
娘其の弐の送る手紙も作ってすれすれで出しに行きました。
手紙届けないかんとこがまだ数件…
(電脳でも数件…電脳の方が手軽かというとそうでもないみたい。)
こまめに手紙は書こうねと言う教訓でした。


さっき、階下で娘達喧嘩してたんですが、
小学校の校歌を一緒に歌ってるうちに仲直りしたそうです。
なんじゃいな。
この家では私だけが仲間はずれです。
でも自分の出た小学校の校歌、好きですけど。
歌詞が若干怪しい…2番と3番がつい入れ子になりがち。


4年目の『にほんごであそぼ』、今年は金子みすずですね。
(1年目はじゅげむ、2年目は祇園精舎、3年目は雨ニモ負ケズ。)
にほんごであそぼは流石にビデオにとってないんですよ。うーん。
今年はピタゴラもどうしようか悩み中。