昨日が。

重陽節句だとすっぱり忘れてました。
確か、菊の花に着せ綿をして
朝露を集めてそれで身を清めるんでしたよね?
…菊の花、今どんな具合なのかなー。
天候が不順だと、咲けなかったり、咲いてもしおしおになったり、
そこんとこ、菊の花はどうなのかな?


『レインボーセラピー』が手元に届いて、
まあ、自分の原稿は置いときますが、
何て言うか、この後の続きがー、このシーンの前後がー、
読みたいんですけど、これだけなのー?と言うのが多くて、
思わず身もだえが。
ああでも読みたいねえ…
読みたい欲を(変な日本語)更に刺激する一品になってますね。


そして、ジェニー誌の新刊。
有無を言わさずお取り置き状態だったので、
立ち読みできてなかったの…
加藤シスターズ様の監修の今回、
感想としては『細かっ!!』
そうね、皆、生半可なデザインじゃもう納得できないのね…
もう売ってないレイフ君達がガンガンモデルしてましたね。
メンズファッションが充実してるだけじゃなく、
女の子のランジェリーとかも細かくて本格的。
しかし、この本から買い始めた初心者さんとか居たら大変そうだな…
まあ、かっちりしたものを作る訓練と考えていいのかなー。


ガチャのプリキュアフィギュアも可愛いんだけど、
(ラクロス姿のなぎさとか、白衣あんど眼鏡のほのかとか)
白目が多くて目つきがきついのがどうしても気になっちゃうです。
食玩プリキュアドールさんの出来があのとおりよかったので、
自分の目がややきびしめになってるのかも知れません。
大きいフィギュアは確かに美しかったですね〜(見本見たの)
流石にそこまで手が出ないんで、
ドールのアイペイントを早く済ませよう…
プロトほのかちゃん、まだ仕上がってないし…