恐ろしいよ、この日差し…

子どもと旦那はサッカー観戦。
私はお留守番の予定だったのですが、
お昼ご飯は一緒に食べようという事で外へ。
ちょこっと一緒にお買い物したりしつつ、
某ショッピングセンターでわかれて別行動。
たこ焼き買って自分も帰ろうとしたんですが…


う。


何この熱気。
湿度も高いし…
何より、何!この日差し!!
「まもなく来ます」の表示が出てたから急いでバス停に走ったのに、
ショッピングセンター手前の局地的渋滞で暫く待ち。
その間に、ショッピングセンターで買った飲み物が一瞬で温く…
あかん!!と思って水分補給しましたとも。


それで、バスの中に入ったらパーシャルだし…
冷房を避け、たこ焼きを腹の上に仕込んでしのぐのです。
(まだ熱々だった…)
何が苦手って暑さにも弱いんですけれど、
夏場の強い冷房に腹が負けるのです。
梅雨は何処へいったんだーーー!!


帰ってきた旦那がえらい日に焼けてました。
何故日焼け止め塗ってないの(驚愕)
子ども等には塗っとけーっていったくせに…
みんなかなりお疲れだった模様。
お留守番にはお留守番のいろいろがあったんだけど、そこはまあ割愛。
またシャーペン握って寝てたしな…