4月になりましたね

昨日は母親の誕生日で
コソコソっとお電話したりしましたが
なんてかお互い歳をとりますよね…


ブログを某所でも書いてるので
こちらの方は絶賛放置状態ですが
生きてます、はい。


今日こちらに久々に書いたのは
石井桃子さんの訃報を知ったからです
私が幼稚園に通ってる時に
父が私の為に買ってきてくれた「ピーターラビットの絵本」が
やっぱり最初でしょうか
(当時は今みたいに流行っている訳でもなく、丸善の洋書コーナーの片隅に置いてあったそうです)
幼いころにどっぷり漬かったといえばくまのプーさんとかもあるのですけど
そういうのを思い出すにつけ
恩恵を受けて育っていたんだなって思います